見出し画像

TOEIC500点台が900点を目指すお話#7




お久しぶりでーす!!


もう私の記事を覗いてくれる方なんてあまりいらっしゃらないかもしれませんが!

この度、大学によるオンライン簡易版TOEICを受けましたので、その結果をお知らせしたいと思います。



画像1



わーーーー!

850点を取ることができました!!!

自分でも驚いたのはリスニングの伸びです。こんなに満点に近い点数を取ることができるとは、、、!


それでもまだ課題はあります。

この点数も、かなり必死に画面を食い入るように見て頭フル回転で時間ギリギリまで粘って、、、超必死に解いた結果ですし(それでもいいんですけど)

リスニングも全部内容を理解したわけではなく所々勘もありますし、、、


ということで、まだ伸びる余地はあるのでここで満足せずに900点目指して勉強します!

1月か2月にTOEICの本試験を受けて、来年度の1回目で英検準一級を取得するのが今のところの目標!



もう2020年終わるけど、今年の5月に見つけた将来の夢、まだ追いかけている。

熱しやすく冷めやすく、諦めの早い私にとっては珍しいこと。

もう19歳だけれど、まだ全然純粋に夢を追いかけられる、可能性のある人間なんだろうなって最近思っています。

純粋に夢を追いかける、なんて小学生までの話だと思っていたけれど、
私でもそんなことしてていいんだな、というか。


これからも細々、たまにnote更新しますので読んでいただけたら嬉しいな。






いただいたサポートは英語学習に使わせていただきます。