見出し画像

Renaママ島のマーケットへ【ママから学んだ事旅編5ー9】

ハロー😊にこまるだよ〜♪

毎日読んでいただき、ありがとうございます。皆んなのスキとフォローが励みになっていますよ♪

今日のお話は、Renaママ達が島のマーケットへ行くよ♪見たこともない食べ物がいっぱいあるから、にこまるもウキウキするよ♪

前回までのお話は👇から読んでくださいね。

🐶Renaママ♪温泉の後にマーケットへ行ったんだよね?ちょうどお腹が空く頃だね♪

画像1

🙋🏻‍♀️マーケットへ来た人達が乗ってきたバイクだよ!!なんだか、カラフルな乗り物だよね♪

画像2

🙋🏻‍♀️RinaとReiが買っていた島の駄菓子的なお菓子だよ。「私はちょつと‥着色料たっぷりだから食べれない‥。」と、2人に言ったら‥「可哀想!!」と言われたよ。さすが旅の上級者!!何でも口に入れる事ができるなんて‥勉強になりました。

画像3

画像4

🐶わぁ!!なんだか凄いね!!Renaママ苦手でしょう?

🙋🏻‍♀️う‥ん。豚の頭や、ニワトリをその場でさばくのには、「ギャァ〜」だよ!!氷や冷蔵庫とか無いから、魚や肉にハエが付いていたり‥。日本だとありえない光景だったからね。「無理!!無理!!」でした。

画像5

画像6

🐶あっ!!これなら、Renaママ食べれそう?なんだか甘い香りがしそうだよ♪美味しそう♪

画像7

🙋🏻‍♀️これは、お餅みたいなのに、黒蜜をかけて食べるんだよ♪

画像8

🙋🏻‍♀️これは、蒸しパンみたいなのよ♪

🐶Renaママ食べてみたの?あやしいなぁ‥。

画像9

🐶あっ♪JunJunが何か買ってる!!

🙋🏻‍♀️マンゴーと、バナナだよ♪マンゴーは、一個50円くらいだよ。バナナは、一房30円ぐらい。でもねぇ〜日本で販売されているバナナとは味が違うよ!!黄色なんだけど、青臭くて固いの。マンゴーは、甘くて美味しかったよ♪これは、食べれました。(汗)

画像10

🐶良いねぇ♪楽しそう♪次は、どこへ?

🙋🏻‍♀️私達5人は、今から白い砂浜ビーチにいくんだよ♪お昼ご飯も買ったしね♪サンタクルーズ町から小さなボートで向かいます!!

でもねぇ‥不安な事があったのよねぇ‥。

🐶Renaママなに?なに?

🙋🏻‍♀️私、この旅の費用が5万円(女子3人分)で足りると思っていたんだけど、 JunJ un&Ray分のフェリー代と宿泊代を考えていなかったから‥お金足りなくなるかも?ビーチに行くボート代金が6000円、夜の食事代と、ホテル代と、帰りのフェリー代金。大丈夫かなぁ?と頭がいっぱいだったの。カード使える場所無いしね。

🐶ええっ!!大丈夫だったの?しっかり者なのに‥。でも、白い砂のビーチ!?ワクワクするね♪島での最後の日だからね。なんとかなるよ♪楽しもう♪

今回ママから学んだ事は、いろんな物が食べれないと困るよねぇ‥。RinaとReiは、いろんな食べ物に興味を持ち、何でも口に入れるから凄い!!アジア圏に行くならどんな食べ物も、チャレンジできる方が楽しめそう!!地元の人とも仲良くなれるよね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。心から嬉しく思います。マリンドゥケ島の事を少しでも知っていただけたら嬉しいです。明日も楽しみにしてくださいね。

Renaママ&にこまる

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

#一度は行きたいあの場所

51,809件

いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる