見出し画像

にこパパ自己紹介

はじめまして!!にこパパです。

Twitter(@nikochan4645)では、開始400日で10,000フォロワーを達成。
2022年8月現在は約12,500フォロワーに到達しました。

活動としては、パパママに向けた子育て情報発信、セミナー、仲間づくり企画などをしています。ここ最近はこれまでの経験を活かし、Twitter運用ノウハウをnoteにまとめて発信しています。

また、パパママ限定のコミュニティをTwitter内で3つ運営中です。


音声発信にも最近力を入れており、パパママにとって有益な情報をゲストをお招きして発信しています(その名もにこトーーク🌈)

僕と同じように、
子どものためにがんばるパパやママの心の支えになったり、
学び合ったり、切磋琢磨し、共に成長し合っていきたいと思っています。

そんな僕が一体何者なのか?
これを読んでなんとなくでもわかってもらえると嬉しいです。

■プロフィール

★年齢 :35歳(1987年生まれ)
★住まい:東京都内
★仕事 :転職エージェントおよび企業向け人材採用ソリューション
★家族 :妻・5歳と3歳の娘
★趣味 :子どもと遊ぶ、仕事、勉強、Twitter
★特技 :モノマネ、手相占い、ギター(GLAY・ハイスタが青春♫)人の良いところを引き出す
★性格 :よく周りから「面白いやつ」と言われます。お調子者。ポジティブ思考。情に熱い。論理的思考は苦手。
★目標 :パパ・ママが集まるプラットフォームを創る。様々なスキル・能力ある方たちが集まる場所。そこにくればどんな悩みやサービスも解決してしまうような場所をつくりたい。
★大切にしてること:
笑顔・共感・つながり・思いやり・達成・ポジティブ・家族・多様性を認める

僕の価値観信念をまとめたnoteもあるので良かったら読んでください。
↓↓
にこパパの価値観・信念

■ここまでのストーリー

・小学校時代 デ部
慣れ親しんだ土地を小5で転校することになる。
転校先でいじめ、馴染めず、一時期不登校になる。よく仮病しました。
親が悲しむ顔を見て、再起。

いじめをいじりに変えよう!!
のスタンスでお調子者キャラを確立(引きこもりにならなくてよかった〜)

笑顔の大切さを学んだ。今の僕の原点かも。

・中学時代 野球部 
引退試合でヘッドスライディングでベルトが壊れ、試合中ズボンが脱げる。
結果、3年間ノーヒット笑

・高校時代 サッカー部
ボウズがもうイヤだった。モテたくて入部。
左足がおもちゃのまま引退。2軍のベンチな上、体力なさすぎてヘタレ。

・大学時代 
大学デビューを見事果たす
サークルは5個はしご
週6日の飲み会
飲酒してバイトに行く
バンド活動をし、モテ期到来

・社会人
調子の良さとコミュニケーション力でベンチャー企業から内定を勝ち取る
これまで何の取り柄もなかったような僕を採用してくれた社長には本当に今でも感謝してます。

学生時代に努力が足らなかったもんなので、壁にぶつかることもしばしば。

当時20名くらいの小さい会社ということもあり、社長直々に叱咤激励受けながら、第二の父親のように僕を指導していただきました。

僕の良いところを見てくださり、活かそうとチャンスも与えてくれた。
そのおかげで僕は成長し、成果を出せるようになった。

それが嬉しくて朝8時から夜中0時まで馬車馬のように働いた

これまでやりきれていなかった自分が悔しくて、
とにかくがむしゃらに仕事に精を出す

様々なプロジェクトも立ち上げ(本業+3つくらい掛け持ちしてましたね)
NHKの取材を受けた経験もあり。

ベンチャーから東証一部に上場し、現在も新卒から同じ会社に勤続中。

仕事は大好きです。公私混同してます。笑

今の自分があるのは本当に会社のおかげだとすごく感謝しています。

友人付き合いからビジネスに発展することもしばしば。
逆に仕事で関わった方とプライベートの交流に発展することも。

・プライベート
土日はパチンコに合コン三昧、さらにスマホゲームで廃課金…
おかげで貯金はほぼ0。。。

お金は使うためにある!と自信満々に吠えてました笑
よく奥さんは僕と結婚してくれたなぁ…笑

い、今はもうギャンブルも合コンし、してませんよ!!!www

真面目な活動もしてたんです!!

・医療従事者を集めた交流会の開催

・イベント団体に所属し、日比谷公会堂を貸し切り、イベントの企画・運営

・経営者が集まる名刺交換会に参加

・結婚式2次会の幹事3回・司会2回

・某レコード会社にてメジャーデビューした音楽グループに所属し、
ライブ(有名アイドルやアーティストとも共演)

・自身の能力開発研修に30万円投資

20代をとにかく謳歌したい!といろんなことに手を出してましたね。

週末は予定が埋まっていないと落ち着かず、、何かしら予定入れてました。

振り返ると僕は20代、とにかく…

・人と交流する
・人をつなぐ
・人前で話す/自己表現する

これは相当やってきたかもしれません。

良い経験をしたと思っています。

■今がんばる理由

プライベートでは28歳の時に結婚
5歳と3歳の2児の超絶かわいい娘に恵まれる。

夢のマイホームも購入♫

35年ローンもあるし、

これからもっと仕事をがんばるぞ‼️と思った矢先、

成績不振でまさかの降格…。年収−100万円ダウン…。。。
しかも貯金も全然ないし…。

妻からは

「この大事なときになんで…?これから学費もかかるのに…将来が不安」

と言われる始末…。

もちろんその時は、
全く資産形成や副業のなんて真剣に考えていなかったし、

どうにかなるっしょ!本業を頑張れば年収はまた上がるっしょ!

って楽観視していた。

そんなある日、個人事業主として、起業し成功している大切な友人から

グサッと言われた一言で火がついた。

「本当にそのままの収入とか、貯蓄で大丈夫なん?絶対やばいよ?」

「10年後まだ今のままサラリーマン普通にしてて大丈夫…って言える?」

「仮に、子供が医者目指したいって言われたらどうするの?」

「マジで何もしてないのはやばいよ」

何も言い返せなかった。
悔しさと同時に、将来への危機感が一気に増したのだ。

それからというもの、お金の勉強、副業について、毎日勉強している。
そして、ついに会社に頼らず自分の力だけで収益を挙げることに成功できました。
↓↓



そして、投資もはじめました。米国株投資を中心に資産形成中。
Twitterのこのアカウントで勉強した内容を発信しています。
気になる方は覗いてみてください。

@nikopapa5555

■これからについて

①家族を経済的不安から解放したい
②子どもがやりたいことを全力で応援できる収入基盤をつくる
③本業以外に第二の収入の柱をつくる

会社に頼らずとも「自分」という個の価値を高めて、生き残れるようになりたい。

そのために稼ぐ力を身に着けたい。
ただ、稼げれば何でもいい!ってわけでなく、やっぱり人に喜んでもらいたい!

Twitterを通して、人に喜んでもらいながら、お金が手に入ったら最高だなぁ

と思い、今はTwitterでの実績づくりに励んでます。
目指せ、フォロワー30,000人。世の中への影響力を大きくしたいのです。

あと、頑張っている人を応援することが大好きなので、
夢に向かって頑張る方の何か力になったり、

人と人をつなぐような役割が担えればと今は考えています。

構想としては

パパママが集まるプラットフォームをつくりたい。

こんなことを目指してます↓↓

どうやってこれをビジネスにするのか?とかそういうビジネス脳があまりないのだけど、、、

とにかく楽しそうだし、世の中に貢献できそうな気がしているので、
今はこの目標に向かって突っ走っていければと思ってます。

■最後に

僕の夢に共感してくれる人がいたら…
ぜひ一緒にがんばらせていただきたいです。

この自己紹介を読んで、何か共感することや応援してくれることなんてあったらとても励みになります。

気軽にTwitterのDMいただけたら嬉しいです。
↓ぜひフォローください↓
@nikochan4645

以上です!

これからよろしくお願いします\(^o^)/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?