見出し画像

【ビュー数を爆上げ】魅力的な記事タイトルの作り方

「がんばって記事を書いているのに、ぜんぜん読んでもらえない…」

と考えたことはありませんか?

ぼくは3万回くらい考えました。

苦労して記事を書いてもぜんぜん読まれないと、むなしさを感じます。

本記事では、大勢の読者に記事を読んでもらう方法として「タイトルを付けるコツ」について解説しています。

大勢の読者に記事を読んでもらうには、タイトルがもっとも重要だといえます。

実際、ぼくがクラウドワークスで310人のnoteユーザーに実施したアンケート結果でも、タイトルがもっとも重要だとわかりました。

※アンケート概要
クラウドワークスにて310名の方からアンケートを実施
アンケート対象はnoteを1回でも利用した経験がある方
集計期間は2023年10月13日~2023年10月15日
有効回答数310件、有効回答率100%
設問は複数選択式

記事を読むかの判断としてタイトルを採用している人は、92%いました。

読者に記事を読んでもらううえで、いかにタイトルが重要であるかがわかります。

この記事でタイトルの付け方のコツをお伝えするので、たくさんの読者に記事を読んでほしい人は、続きを読んでみてください。

ここから先は

1,377字 / 1画像
「頑張っているのに、なかなかフォロワーが増えない…」 「記事を書いても、ぜんぜん読んでもらえない…」 上記の悩みを解決します。 このマガジンは「noteでフォロワーを増やす方法」に特化したマガジンです。 フォロワー3桁程度なら、1ヵ月以内にサクッと増やせますよ。 noteでフォロワーを増やしたい人は、ぜひ読んでみてください。

note研究所

1,980円

何の実績もない凡人がフォロワー2000人を達成したノウハウをまとめたマガジンです。 「フォロワーを増やしてたくさんの人に記事を読んでほし…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。