見出し画像

[ 女子高生は電車を作ることにした ]:シロクマ文芸部(りんご箱)

↑↑コチラのお題に参加しました。
今回も力を抜いて、お気軽に読み流してやってくださいまし😊


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は電車を作ることにした ]

りんご箱で電車を作ろうと思ってんのー
電車かー?

そう、ポッポッー、って
それ汽車じゃねぇ?

同じじゃね?
ちげーし、ウケるし、でも、電車作る理由は?

近所の寺の子ども会でさぁ、なんかアトラクションやろーって話になって
おお、また子ども会かぁ

そしたら長老がさぁ、どうせなら電車みたいの作りたい、とか言いだしてぇ
相変わらず、長老、意識高い系じゃね

そうなんよぉ、でさぁ、あんたセンスいいから、なんか考えて、ってめちゃぶりされてさぁ
マジか、だるいなぁ〜

だるだるだよ、
って、言いながら、いつも引き受けてくるなぁ

それなー、長老も張り切ってるからつい
あんたらしいよ、

ありがとう
礼には及ばんよ

うぇ〜ぃ

でさぁ、なんかないかなぁ、と思ってたら、りんご箱でいいんじゃね、って気付いて
おー、相変わらず、天才だな

だろ、でさでさ、りんご箱って、どこで手に入るんかなーって思ってて
インテリアだから、ニトリとかで買えんじゃね?

マジか、りんご箱だからスーパーとかでタダでもらえんかと思ってた
むりだな、スーパーとかはダンボールで入荷されるから

へー、そうなん
オリコンとかでもちょいちょい入荷するよ

オリコン?
折りたたみコンテナ、略してオリコン

なんだそれ
こう、横をバーン、バーン、って叩いて、グシャって

なーんだそれウケる、つか、なんでそんなん知ってるん
こないだまで、スーパーでバイトしてたから

お、勤労女子高生じゃん、働くねー
ウイ

ホームセンターとかでも売ってるかなー
オリコン?

ちげーし、りんご箱だし、予算もないし
あ、ホームセンターなら、車輪とか工具とかもあるからちょうどいいかもな

なだそれ、工具は分かるけど、車輪ってなに?
りんご箱の底につければ、転がして電車っぽくなるだろー

あーそれマジいいじゃん
だろだろ

車輪つけて、子どもをりんご箱に乗せて、後ろから押せば電車っぽくなるわー
なんか、本格的だな〜

煙も出せるかなー
だから、それは汽車なー

あー汽車かー、でも、煙は出したいなー
確かに、子どもたちも、煙出てた方が喜びそうだな

それなー、あ、オリコンってやつも、貨物車とかで使えね?
おぉー、貨物とか子ども好きそう

よし、じゃあ、今度ホームセンター行ってみるよ
うん、行こう行こう

えー、付き合ってくれんの
当然じゃん、ついで電車作るのも手伝うよ

いつもありがとよー
礼には及ばんよ

うぇ〜ぃ


おしまい

#シロクマ文芸部


↓↓わたしが書いた先週のお題はコチラから↓↓

↓↓今回のキャラの初登場のお話はコチラから↓↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪