見出し画像

【毎週ショートショートnote(鳥獣戯画ノリ)】 [ 珍獣戯画絵巻 ]

↑↑コチラの表のお題【鳥獣戯画ノリ】に参加してみました
チカラを抜いておたのしみください♪


画像:うずら/illustAC


[ 珍獣戯画絵巻 ]

 マジ、ダルいんだけど

 なに、なに、どした?

 近所の寺の子ども会でさぁ、出し物やんだけど

 あー、ダルおも〜

 なんかさぁ、近所の長老が、みなさんで桃太郎やりましょうとか言って

 へ〜、

 キャラを手作りして、人形劇みたいなノリにしたいらしいんよ

 ノリな〜

 でさぁ、あっしにさぁ、センスいいから絵を描いてきて、って言ってきて

 あー、確かにセンスいいし

 でも、センスと絵のうまさは関係ないっての

 それなー、

 あたしの絵、マジ、はんぱねーし

 あー、ぱねーかー、試しに描いてみるし

 えー、と………、はい、できた

 んー………、なに描いたか判別不能だし

 イヌだし

 ありえねぇし

 つか普通に失礼だし、コレはどう

 だからなんだか判別不能だし

 キジだし

 どう見ても鳥じゃねーし

 それなー………、じゃぁ、コレは

 あー、コレは、うさぎ!

 ご名答

 うぇ〜ぃ、お前、うさぎ好きだなぁ

 最高に可愛い生き物じゃん……、じゃ、コレはコレは

 カエル!

 ご名答

 うぇ〜ぃ、好きなものは上手いのな

 でしょ、でしょ 

 うさぎもカエルも可愛さ国宝級じゃねぇ

 巻物に描いて寺へ寄贈するか

 いいねぇ〜

 じゃぁ、コレはどうだ

 あ………なんだこれ、………サル?

 あんたの顔

 おっ、イケメンじゃ〜ん、ありがとう

 礼には及ばんよ

 うぇ〜ぃ

 ………………………。

 ………………………。

 まじ、ダル。

 つか、子どもたち喜んでくれるといいなぁ

 ホント、それなー

 あっしも手伝うし

 マジ、感謝するし

 礼には及ばんよ

 うぇ〜ぃ


おしまい

#毎週ショートショートnote


↓↓先週の表のお題はコチラから、読んでくれたら嬉しいし↓↓

↓↓因みに、関係ないけどパンダで癒されたい人は、コチラへどうぞ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪