ちょあ

感謝は口にすべし!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

最近、YOUTUBEにコンテンツをアップし出し、さらに裏側では韓国語講座の開講準備とプロモーション準備を進め、インスタグラム更新なども手抜きなくやっている中で、ちゃんと会社の仕事もやっているフジモンは、

その中でさらに、毎日22時から15〜30分ほど、インスタ生放送をしていくことを決めたとです♪

とにかくフォロワーのみなさんと対話をしていきながら、お互いのことを知り、僕としてはよりフォロワーさんに日韓の良さや面白さを伝えていきたいと思っています!

ぜひ今日の22時から毎日やっていくのでご参加よろしくお願いします!

YOUTUBEは昨日もアップしましたが、この一言韓国語シリーズは韓国人友達からなぜかウケが良いので、続けていこうかなーって思ってます。

(ちなみに言うと、動画とかではブサイクに映ってるってヨチンに言われて笑いながら心で泣いているのは内緒です。)

「もっと韓国を楽しみたい」って、最近は僕自身もすごく思っていて、

色んなことを知るのもそうなんですけど、体感や実感、感動をフォロワーさんや読者さん達、そしてコミュニティーの仲間達と共有したいんですよね!

僕が発信する理由ってそれかな?とも思っていて、

さらにこの先の話で言えば、今はそれぞれ韓国とか海外の発信者さんってそれぞれの繋がりとかそれぞれで、、、って感じだと思うんですけど、

やっぱ日韓なんでも同好会って名乗っているのもそうですが、

そんな人達同士が集まる場所、かつ、まだ何も始まってないけど、これから始めていきたい人達にとっての居場所、有効活用できる環境として、

日韓なんでも同好会がなっていけたら良いな、

ってビジョンを思い描いています。

まだまだ遠いですが、そのためにもフジモン自身が一人の発信者として強く、しっかりしていかなきゃな!ってのは分かっているので、

コツコツ、激しく突き進んでいきますね^^

どうか、至らない僕を支えてくださると嬉しいです♪

チョアたびにすとのSHIHOちゃん、サポーターズ団長ゆいちゃんを始めとしたサポーターズの方々、YOUTUBEクルーのみんな、そして今韓国語講座のプロモ準備を共同でやってくれているマブダチA氏、いつもインスタの韓国語画像のチェックとか監修をしてくれてる韓国人友達ウギ、日韓なんでも同好会のご意見番韓国人友達イアン、、そしてコンテンツ作りそのものを手伝ってくれたりしてるヨチンちゃん、、、

こんな僕にも、本当にたくさんの仲間や友達、支えてくれている人がいることには感謝しないといけません。

そして、その感謝は常にちゃんと伝えなければ、やっぱ相手には伝わりませんし、心からの感謝や敬意が持てないと、真の意味で信頼関係を築くことは無理だと思っています。

過去の僕はそれができない男で、本当に辛い経験もたくさんしました。

だからこそ、これからは常にそういった感謝を伝えていきます!

僕にできることは小さいけれど、みんなと一緒なら大きいこともできる!

みんなが必要だから感謝するんじゃなくて、感謝と敬意の先で繋がっていきたい。

それが本当の意味で人間関係をより良くしていく本質なのかもしれませんね!

あなたも今周りにいる人を改めて見つめ直して欲しいと思います。

そして、感謝は口にしましょう!!!^^

それじゃあまた〜!

ヨチンちゃんやウギ、イアンを始め、韓国人友達みんなの監修で作り上げた韓国語勉強本がコチラです!!

YOUTUBEのご意見募集中でーす!
(高評価とチャンネル登録よろしくお願いします!)

質問箱はコチラ!

公式Twitterはコチラ

公式インスタグラムは毎日韓国語を更新!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?