見出し画像

頑張るのはなんのため?


みなさんこんにちは!

最近朝晩の冷えから
気づいたら肩が上がっている
ヨガサプリのNikiです☺︎

今日は毎日頑張っているあなたにお送りする

ストンと肩の力が抜ける
考え方をサクッとシェアします✨

頑張るのはなんのため??

みなさん
頑張るのは好きですか???

統計的に日本人は頑張り屋さんが多いらしいです

昭和に生まれた(私のような)人にはおなじみワード

【根性】
【気合い】
【努力】

は【頑張る】ことこそ正義!
いやいやむしろ頑張って当たり前!
という考え方を助長してきたように感じます

その結果

【頑張ることそのもの】が目的になっている人もいらっしゃるかもしれません

(過去の私はそうでした)

みなさんの今の頑張りはなんのためですか?

ぜひこのマジックワードを使ってみてください!

【頑張る】のは【顔晴る(がんばる)】ため!!

そう!

私たちの頑張りの先にあるのは

わたしたちの顔が晴れることです✨✨

肩に力みが入っている方はふと立ち止まって

顔が晴れる【顔晴る】をしてるかしら💛

自分に聞いてみてくださいね!!

Take care!!!!

Niki


✨今日のヨガサプリ✨
肩をスッキリさせるには肩甲骨を動かす!

こちらの動画は肩甲骨をいろんな方向に動かします☺︎Give it a try!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?