見出し画像

あなたのチアリーダーは自分自身✨

Dream killer

直訳すれば

夢を殺す人」。

あなたの夢を、否定的な言葉によって、相手の夢や目標を壊そうとする人たちです。

これまでの人生で何度か出会ったのではないでしょうか。

・今更英語勉強してなににつかうん?
・まず今の勉強をがんばりなさい!
・転職なんて、やめといたほうがいいんじゃないの?

気をつけておくべきポイントは

親しい間柄のひとが
ドリームキラーになる恐れがあります。

例えば家族や友人、そして同僚など

あなたのことを心配しているからこそのアドバイスだとしても

夢を否定されると、「頑張ろう!」というせっかくの熱い気持ちがしぼんでしまいますよね。

さらに

自分自身がドリームキラーになってしまうケースも少なくありません。

自分で掲げた夢や目標に対して、

「でも、現実的じゃないかもな」

「やっぱりあきらめようかな」


過去の失敗や、未来への恐れがあなたを目標から遠ざけるケースもあります。

夢や目標を叶えるには、外から来るドリームキラーだけでなく、自分の内側から生まれるドリームキラーにも対処する必要があるのです。

ではどのように考えたらいいの?

ステキな英語のフレーズをご紹介します。

Be your own cheer larder!
自分自身のチアリーダーになろう!


Be your own cheer leader!!

できないかも、、、

そう思った時は、チアリーダーになったつもりで!

口角を上げて、ぐんと胸を張って、たっぷり呼吸してみましょう!!

自分のチアリーダーに✨

Have a wonderful day:)

Niki


音声でヨガサプリを平日朝7時配信中🎤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?