見出し画像

コロナ禍でストックフォト副業について考えてみる

コロナ過の影響でうちの会社も例外なく業績が落ち込んでいる。今年度はまだどうにかなると思うが、来年度のボーナスが減らされる可能性がある。

これから子供たちの教育費がもっとかかるようになるのに・・・。もう若くはないので転職は無理だと思い、副業なんてどうかなと安易に考えていた。

何かを新しく始めるのは億劫なので今好きなことを活かせないかと色々と探したのだが、そう簡単に見つかるはずもない。

好きな事といえば、カメラ、映画鑑賞くらいしかない。カメラのことを調べているとストックフォトというものがあるらしい。今更ではあるが好きな事でもあるし、そこまで手間がかからず、始めるのにお金もかからないのでとりあえずやってみることにした。

登録したサイトは PIXTA、Adobe Stock、写真AC、Snapmartの4つ。

メインは子供の写真を撮ることだけど、たまに風景を撮ったりもするので少しずつ少しずつ。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,291件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!