自社にファンをつくる方法〜事例紹介〜

業種問わず今後間違いなく必須な項目のひとつが「ファンマーケティングの視点を持つ」ということです。
その時に売れればいい、ではなく、買っていただき、最終的にファンになってもらうことを目的とするコミュニケーション、マーケティングが重要です。
例えば芸能人のファンはどのように行動するでしょうか?
自分が好きな芸能人の良さを周りに話し、良さを薦めます。
いわゆる自社の最大の見方であり、最高の営業マンになっていただけるということです。
顧客に対して売って終わり、ではお金をその人からもらうだけ。ということですが、
ファンになっていただくことを目的にすれば、その方に買っていただき、さらにその周りの方にも買っていただける。
しかも無理矢理ではなく、快く買っていただける、ということです。

どのようにファンを作るか?

専門的な用語を使えば色々とあるのですが、まとめて言うのであれば、その方の課題を本気で解決したい!と思い接することに尽きます。
自社の商品、サービスを「売上を上げるためにあるもの」ではなく
「多くの方の課題解決を通じて、社会の課題を解決するもの」
と設定し、日々の行動をしていればファンは必ずつきます。

自社が提供出来るスキルを通じて、社会貢献に繋がることはないか?
弊社の場合はその視点で、こどものいじめ、不登校問題を解決するための「こころノート」を制作しました。
詳細は是非、動画をご覧ください。

企業にも、個人にも、ブランディングとファンマーケティングの導入が必須です。具体的なご相談はお気軽に以下のメールアドレスからお問い合わせください。

kataoka@nijisora.com(虹とソラ片岡宛)
虹とソラWEBサイト:https://nijisora.com


<以下、ビジネスプロフィールです>
コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します

▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com
販促、採用コンサルティング・メディア運営

▶︎ 0-100ブランディング
ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム

▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com
採用ブランディングツール制作

▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net
動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ
×WEB広告&販促(メタバース、WEB3)



株式会社虹とソラ
982-0025 仙台市太白区砂押町19-2
090-9318-6683 kataoka@nijisora.com

<弊社コンセプトムービー公開中!>
https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y

<CM作品、セミナー映像など公開中>
https://youtube.com/@branding925

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?