ブランディング&ファンマーケティング「たったひとりの広告会社」虹とソラ
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葬祭業の差別化を図るブランディングとは
高齢化に伴って今は売上も好調な業種のひとつが葬祭業です。 しかしながら差別化が図りづらい業種でもあると考えます。 ではどこで差別化を図るか? 他業種以上にユーザーに対して人の関わりが大切な業種だからこそ ブランディングしていくこと、がとても重要です。 価格やハードの訴求も大事ですが、それ以上に自社の考え方を 地域の生活者に対して日々、丁寧に伝えていくこと。 時代が大きく変わろうとしているフェーズで幅広い業種において 今は一時的に売上が下がっている業種が多いと推察しています。 そこで今一度大切にすべきことが「自社の思い」です。 一昔前はイメージよりも即効性のある販促広告を優先していた 背景もありますが、今、そしてこれからの時代は逆だと考えます。 生活者のお財布が厳しい時代にどう販促していくか それはまさにブランディングとファンマーケティングです。 == コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング https://drive.google.com/file/d/1gFkw-KLoBviuvyVsHsj0rDMfMjHRF5yS/view?usp=share_link ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com https://lit.link/keigokataoka <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://www.youtube.com/channel/UCykYaIduxDYdw0FYrb08Ebg/featured
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病院・クリニックにもブランディングによる差別化が必須な時代です
日本はいうまでもなく今後、縮小経済が進行します。 いわゆる顧客の数自体が減っていく。 つまり、売上が下がっていく。 ではどうするか? 顧客の数を増やせばいい。というかそれしか方法はありません。 あるいは顧客単価を上げるか。 そのどちらにも必須なのが「差別化を図ること」です。 どう差別化を図るか? 他社と違う自社ならではの強みを見える化すること。 いわゆるブランディングです。 安定と言われた病院、クリニック経営でさえもブランディングが 重要な時代になっていきます。 そう考えると民間企業のブランディングは本当に急務です! 価格、内容で差別化しづらい病院、クリニックだからこそ 過去の手法通りではなく、ブランディングを取り入れましょう。 クリニックブランディングは是非、当社に! <以下、弊社のビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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県民性を意識した広告クリエイティブが必須な時代!
大手チェーン店さんにある課題として、同じ広告でも首都圏での反応は良かったがある地方エリアでは全く効果がなかった...などの問題があります。 日本人といっても多種多様な県民性があります! 開拓民魂のある北海道と保守的な東北、リテラシーの高い首都圏、明るい要素を好む大阪...などなど。 この県民性。驚くほど違うんです! 弊社では東北、首都圏、大阪の広告制作をしておりますが、キャッチコピーもいろいろと変えて展開しています。 なぜなら全く違う人間に対して広告を出すからです。 エリアだけでなく、同じエリアの20代女性、といっても多種多様です。 ペルソナを設計してターゲットを絞り、そのターゲットに「この情報は自分に対する広告だな」と感じさせるクリエイティブにすることが大切です。 マスは効果ない。ウェブは効果ある。 そんなフェーズの議論以前にクリエイティブを今一度、考えてみましょう! <以下、弊社のビジネスプロフィールです。お気軽にご連絡ください。> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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士業の方へ!あなたのパーソナルブランディングビジュアルはありますか?
士業の方へ! あなたのパーソナルブランディングビジュアルはありますか? 弊社は企業のブランディング展開が今までの中心でしたが、 これだけ個人として開業される方が増えているなか、個人においても パーソナルブランディングが必要だと感じています。 パーソナルブランディングとは、自分をブランドにすること 企業、個人関係なく、これからは「どう差別化するか」です! サービス、商品の品質が一定化されつつあるなか、他社とどう違うか、 いわゆる士業をしているあなたというひとりの人間の違い、を ターゲットに戦略的に見せる、ことがとても大切です。 あなたを戦略的に見せるもの、それがあなたのブランドビジュアルですね。 企業よりも人、個人の方がブランディングしやすいと思っています。 あなたの日々の思い、こだわりや夢をお聞かせいただき、それを あなたがターゲットとする顧客に伝わるビジュアル&コピーをつくる という作業になります。 差別化の一歩として自分自身のブランドビジュアルを是非、導入してみてください。 そしてそれを今お使いのブログ、SNSのバナープロフィール画面に設定してみてください。 それだけで大きな変化があると思います。 ご興味ある方は以下から内容をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。 <株式会社虹とソラ パーソナルブランディングサービス内容> https://drive.google.com/file/d/1gAhbrCfk11qqVdOomrU3kMNd7G_2_aqF/view?usp=share_link
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記事
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産後ママを広告を通じてケアしたい!広告会社の地域貢献の取り組み
最近、今まで以上に重要視されるようになった女性の産後ケア。 男性にはなかなか気づきづらい心身の変化が女性にはあります。 妊娠して変化して、出産では大変大きなハードルを乗り越え、 乗り越えた瞬間からはじまる24時間の育児。 それをする女性は本当にたくましく尊敬に値するものです。 そのような出産前後の女性のケアを弊社が培ってきた 広告・デザイン・企画で出来ないか、と考え、弊社では 「mattete」という情報誌を発行しています。 「mattete」の主旨に賛同いただいた広告主さんも同じ思いで 自社でお手伝い出来ることを一方的な広告、という視点ではなく 掲載をいただいております。 「ママのサポートをすることは、こどもの明るい未来を応援することにつながる」 私がいる宮城県は長年いじめ不登校がワースト1が続いているようです。 この問題を自分の経験、知識で少しでも解決出来れば、と思い展開しています。 広告業に限らず全ての業種で同じことが可能ではないでしょうか? 同時にそれは社会貢献と同時に新たなビジネスチャンスの可能性でもあると感じています。 自分の仕事を通じて、顧客以外にも貢献出来ることを考えてみる。 とても大事なことなのではないかと思っています。
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宮城県のいじめ不登校をデザイン、企画で解決する!広告会社の取り組みをご紹介
宮城県のいじめ不登校問題は長年ワースト1です。 私自身もふたりの子をもつ親として何か出来ないか、と考え 「こころノート」というものを制作しました。 「こころノート」には宮城県の企業の前向きな取り組みを こどもたちへのメッセージに変えて掲載しています。 この大人が頑張っている姿をこどもたちに見せることが いじめ不登校問題においてとても大切なようです。 頑張っている大人の姿を見せることで、こどもたちの自己肯定感を あげられる効果があるようです。 海外で活躍する日本人選手の活躍をニュースで見ることももちろんですが、 よりこどもたちにとって身近な「近所の知っている会社」の取り組みを 知って欲しいと企画しました。 とても小さな取り組みですし、県内でも全く認知されていない取り組みですが、 私の仕事である「広告、デザイン、企画」を通じて、何か社会貢献出来ないか を考えた場合、少しずつでも「こころノート」を継続していくことが大切だと思っています。 この投稿で動画をご覧いただいた方には ご自分の仕事でも何かに社会貢献出来ることはありませんか? ということを考えてみて欲しいと思っています。 そしてお子さんがいらっしゃる方には、毎日、頑張っている自分の姿を 積極的にお子さんに見せるようにして欲しいです。
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採用ブランディング導入の仕方 - ①採用ブランディングって?-
中小、地方企業ほど採用ブランディングを早期に導入することが必須な時代です! 労働力人口の減少で人財不足、争奪戦はさらに加速し、慢性化します。 待遇が良い大手企業には叶わないわけではありません。 待遇面以外のやりがいや生きがいで中小、地方企業を選択する人財も増えているこそチャンスが多いにあります。 そのためにも、自社で働くことの魅力を求職者に伝える武器を持つ。 これが採用ブランディングです。 中小、地方企業から日本をもっと強く! 採用ミスマッチを減らして日本をもっと強く! をテーマに弊社は活動しております。 「企業には採用ブランディングを!」 「求職者にはパーソナルブランディングを!」 ご相談はお気軽に。 kataoka@nijisora.com(虹とソラ代表片岡宛) 弊社が展開する採用特化型デザイン会社「brafan recruit design」のWEBサイトは以下。 https://brafan-design.com 株式会社虹とソラWEBサイトは以下。 https://nijisora.com <以下、ビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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頑張るすべての就活生へ!自分のパーソナルブランディングを持ち、企業と同じスタンスで就職活動をしましょう!
今回は企業さんではなく、頑張る就活生の皆さんに対して、少しでもお役にたてればと思い動画をアップさせていただきました。 新卒で就職をすることが良いこと 本当にそうでしょうか? 周りはそれが良いという暗黙の認識だと思います。周りのみんながそうであれば自分も。そう思って当然です。 ただブランディング会社として多くの企業の採用ブランディングに携わる私としては、 自分のパーソナルブランディングを確立すること これこそが優先すべきことだと思います。 日本は大きく変わります。 企業も人材の争奪戦です。だからこそ採用ブランディングを導入します。 本来、企業も求職者も台頭な立場です。 求職者だって自分のスキルを提供する企業を選んだっていい。 そんな時代に既になっていると私は思います。 でも自分ならではの良さ、武器がないとそれは難しい。 だからこそ、個人においてもブランディングがとても必要な時代に 今後ますますなっていくと思っています。 就職すればいい。だからたくさんの企業に応募する。 その前に、例え一年間、休学しても、自分のやりたいことを探し、 その勉強をして、自分の強みを発見して、ブランディングする時間を 設けてから、自分に合う企業にのみ応募する、ということが大切だと思います。 企業側もそういった学生を求めています。 企業には採用ブランディングを! 個人にはパーソナルブランディングを! これがブランディング会社として大切なことだと思っています。 就職学生の皆さん! この動画で少しでもお役に立てれば幸いです。 輝かしい未来のために、少し自分を俯瞰してみる時間を持ってみてください。
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採用にもブランディング&ファンマーケティングが必須な時代です!
採用も求職者に対する広告。 だからこそ長年培った広告会社のロジックで御社の採用促進をご提案させていただきます。 効果のある広告展開とは? 弊社が最も重要だと考える「ブランディング&ファンマーケティング」を導入した上で 広告展開をすれば必ず効果は出ます! 採用も全く同じです。 まずは求職者に対し、自社の魅力を伝えなければ応募もなく、さらに採用ミスマッチは いつまでもなくなりません。 求人広告を出しておけば採用出来る、は今後は不可能なフェーズに益々入ります。 中小企業、地方企業ほど採用ブランディングの導入を急務に! 採用ブランディング、いわゆる求職者に伝えるべき自社の魅力を把握出来ていますか? 自社が思う魅力は本当に求職者にとっても魅力でしょうか? 第三者の視点で求職者に伝えるべき魅力を分析し、それを伝えるための武器を 弊社ではご提案しております。 今回動画のなかでご紹介させていただきました大手ドラッグストアの採用ブランディングムービーは 時代に合わせて変わっていく、チャレンジしていく姿を実直に伝えるように制作させていただきました。 ドラッグストアとしての差別化、をテーマに新しいことを始めるメンバーを募集します、ということを 「Now Run together!! さぁ、一緒に走り出そう!」というコピーで表現しています。 競争激化が益々進む時代にどこで差別化するか、それに重要なのが「人」です。 採用を大切に考える企業ほど、勝ち残っていくのだろうと感じており、 そういった意味で中小企業、地方企業ほど採用ブランディングを導入してほしく、 それが更なる日本の活性化だと弊社は強く思っています。 採用ブランディングに関するご提案はお気軽にご連絡ください。 == コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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住宅会社のブランディング展開例
弊社の実績を通じて今の時代に必要な販促展開に関してご紹介させていただきます。 前提は「広告はもうかつてと同じ手法では効果は出ない」ということです。 >今の時代に合うようにブランディングをリニューアルした上で (=ブランディングの構築) >広告を広告っぽくなく出し (=コンテンツマーケティングの導入) >売れればいいではなく、ファンになってもらうこと (=ファンマーケティング) 最低限上記のポイントを導入した上で広告を出せば大きな効果が得られます。 そうでない広告は一切反応は得られません。 弊社クライアントの住宅会社さんにおいては、TV-CMに必要以上の演出や営業文句をうたっていません。 いわゆる広告っぽくなく出す。コンテンツマーケティングの手法の一環です。 家という箱を売っているのではなく、住んで得られる価値をご提供している、というコンセプトです。 集客、販促させたければ、売ることを一旦置いておき、自社が提供出来る価値に関して今一度、考えてみましょう。 いわゆる商いの基本に立ち返る。 これが競争激化の時代に必須な要素であり、それがなければいくら広告を出しても一切効果は得られません。 ブランディング、ファンマーケティングのご相談はお気軽にご連絡ください。 == コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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「今のノウハウを派生させる」新事業で稼ぐべき!
時代は変化しており、その変化に合わせることが経営には必須。 そう言われて何年経つでしょうか? コロナでまた大きく変化し、チャットGPTでまた大きく変化するだろうし、 日本全体の景気後退、そして衰退でさらに変化します。 変化が早すぎない!? 確かにそうですよね。私もついていくのに必死です。 ただ変化するタイミングこそ大きなチャンスでもあります。 つまり、変化する=顧客の課題も変化する=新しいサービスを求めている ということです。 ただ急に新事業なんて難しい...。 そうですよね。でも今ある御社の強みで展開している商品、サービス以外にも その強み、ノウハウを派生させて展開出来る事業って実はいくらでもあるのではないでしょうか? 住宅会社であれば、「住宅」を売るだけでなく、食、家具などの生活にまつわるサービス全般のご提案が可能です。 個人で士業をされている方は自分のファンになってくれている方に、自分が本当に良いと思う商品をおすすめすることだって立派な派生事業です。 弊社の役割は「販売促進のお手伝い」です。 日々、広告などが中心となりますが、広告だけで販促はもう不可能な時代です。 自社の売上をさらに上げる、いわゆる販促には、派生事業の開発と展開も必須。 そういったビジネスプランのご提案なども承っております。 ご興味ある方、お気軽にご相談ください。 kataoka@nijisora.com(虹とソラ片岡宛) 虹とソラWEBサイト:https://nijisora.com <以下、ビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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広告戦略と年間予算を決めず展開することはとても危険です!!
事業のはじめに必ずすべきこと。 それは集客のための設計図を描き、戦略を決める。 それにともなった適正予算を決めてブレずに展開する。 ということです。 世間の広告会社の大半は「広告をやりましょう!」という提案しかしないと考えた方がいいと思います。 (勿論、全てがそのような広告会社ではないと思いますが) 広告は自社の大きな資産にもなる一方、経営を悪化させる要因にもなることを忘れてはいけません。 日々の広告会社、媒体社からの営業を鵜呑みにしてはいけません。 だからこそ弊社はすでに広告会社と名乗らない理由もそこにあります。 その企業、個人事業主の方といわゆる「広告宣伝部」になること。 同じ思いで販売促進をするパートナーであること。を目指しています。 そんな思いから販促コンサルティングと名乗っています。 皆さんご存知のラーメン屋さん「幸楽苑」が大きな危機に陥っているようです。 ※詳細、動画をご覧ください。 販促が複雑で難しい時代だからこそ、販促におけるパートナーを見つけて欲しいと思います。 弊社に少しでもお役にたてることがありそうであればお気軽にご連絡ください。 kataoka@nijisora.com(虹とソラ片岡宛) 虹とソラWEBサイト:https://nijisora.com <以下、ビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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中小、地方企業に採用のチャンスが到来!それを受ける準備は出来ていますか?
東大の学生でも中小、地方企業を選ぶ時代がやっと来た!ようです。 これは社会の形、価値観、自分のキャリア形成の考え方、学生の最終的な夢が変わってきたことが背景にあると思います。 いわゆる自分で自ら経験し、自らが稼げる大人になることを夢見ている学生が増えて来たからだと思っています。 まさに中小、地方企業に採用のチャンスが到来した! ということです。 ではそれを受けるための用意は整っていますか? 求人広告さえ出せばいいと今だに思っていませんか? 学生、求職者に対して自社の思いを伝えるための武器は用意出来ていますか? 大手はほとんど持っていますが、中小、地方企業はほとんど出来ていないのが現実です。 弊社はここに危機を感じています。 採用も学生、求職者に対する広告です。 弊社が一番重要だと考える「ブランディングとファンマーケティング」 これは販促においても採用においても同じです。 中小、地方企業が採用のための武器を持つこと。 これが日本をさらに強くするひとつの方法だと思っています。 弊社では ・採用ブランディング戦略の立案 ・戦略に基づいた採用のための武器(採用サイト、パンフレット、動画)の制作 をお手伝いしております。 お気軽にお問合せください。 kataoka@nijisora.com(虹とソラ片岡宛) brafan recruit designWEBサイト:https://brafan-design.com <以下、ビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925
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中小企業のSNSは経営者が担当してください
個人の時代。SNSで自分を発信し、ブランディングをしていくことはもはや当たり前です。 では企業はどうか? なかなか進んでいないのではないでしょうか? それはなぜ? 企業アカウントだから?toCビジネスだから?変な情報はアップ出来ない? 大手企業は確かにSNS担当部署が必要かもしれません。 ただ中小企業、地方企業ではそんなに大それたことではないと思います。 そのくらいSNSで情報を発信していくことは当たり前であり、販促においても必須です。 自社に一番思いがあるのは?経営者ですよね? 顧客に対して思いがあるのも経営者だと思います。 だからこそ経営者自らがSNSを通じて情報を発信することはまさにブランディング活動でもあるということです。 経営者のスキル、そして業務が時代とともに変化しています。 その重要なひとつが「情報発信力」だと弊社は考えています。 企業でも人柄、人が見える広告、が重要です。 個人だとすぐうまくいくのですが、企業となると一気にうまくいかなくなってしまう、それがブランディングでありマーケティングだと感じています。 あえてシンプルに、企業を経営者個人としてとらえませんか? 個人として情報発信をしてください。 きっとその方が販促につながるはずですし、社内もうまくいくはずです。 「あの社長は出たがりだよねー」とか言われるかもしれませんが、もはやそんな時代ではありません。そういう感覚の人は自分から除外した方がいいと思います。そのくらい時代遅れです。 御社の広告効果が上がらない理由は「人柄が見えない」が大きな理由かもしれません。 企業も個人事業主にも必要なのは「ブランディングとファンマーケティング」です。 お気軽にご相談ください。 kataoka@nijisora.com(虹とソラ代表片岡) 虹とソラWEBサイト:https://nijisora.com <以下、ビジネスプロフィールです> コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します ▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com 販促、採用コンサルティング・メディア運営 ▶︎ 0-100ブランディング ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム ▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com 採用ブランディングツール制作 ▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net 動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ ×WEB広告&販促(メタバース、WEB3) 株式会社虹とソラ 982-0025 仙台市太白区砂押町19-2 090-9318-6683 kataoka@nijisora.com <弊社コンセプトムービー公開中!> https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y <CM作品、セミナー映像など公開中> https://youtube.com/@branding925