県民性を意識した広告クリエイティブが必須な時代!

大手チェーン店さんにある課題として、同じ広告でも首都圏での反応は良かったがある地方エリアでは全く効果がなかった...などの問題があります。

日本人といっても多種多様な県民性があります!

開拓民魂のある北海道と保守的な東北、リテラシーの高い首都圏、明るい要素を好む大阪...などなど。

この県民性。驚くほど違うんです!
弊社では東北、首都圏、大阪の広告制作をしておりますが、キャッチコピーもいろいろと変えて展開しています。
なぜなら全く違う人間に対して広告を出すからです。

エリアだけでなく、同じエリアの20代女性、といっても多種多様です。
ペルソナを設計してターゲットを絞り、そのターゲットに「この情報は自分に対する広告だな」と感じさせるクリエイティブにすることが大切です。

マスは効果ない。ウェブは効果ある。

そんなフェーズの議論以前にクリエイティブを今一度、考えてみましょう!


<以下、弊社のビジネスプロフィールです。お気軽にご連絡ください。>

コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します

▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com
販促、採用コンサルティング・メディア運営

▶︎ 0-100ブランディング
ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム

▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com
採用ブランディングツール制作

▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net
動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ
×WEB広告&販促(メタバース、WEB3)



株式会社虹とソラ
982-0025 仙台市太白区砂押町19-2
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