葬祭業の差別化を図るブランディングとは

高齢化に伴って今は売上も好調な業種のひとつが葬祭業です。
しかしながら差別化が図りづらい業種でもあると考えます。

ではどこで差別化を図るか?

他業種以上にユーザーに対して人の関わりが大切な業種だからこそ
ブランディングしていくこと、がとても重要です。

価格やハードの訴求も大事ですが、それ以上に自社の考え方を
地域の生活者に対して日々、丁寧に伝えていくこと。

時代が大きく変わろうとしているフェーズで幅広い業種において
今は一時的に売上が下がっている業種が多いと推察しています。

そこで今一度大切にすべきことが「自社の思い」です。

一昔前はイメージよりも即効性のある販促広告を優先していた
背景もありますが、今、そしてこれからの時代は逆だと考えます。

生活者のお財布が厳しい時代にどう販促していくか
それはまさにブランディングとファンマーケティングです。


==
コンサルである虹とソラを中心に4つのチームで御社の課題を解決します

▶︎ 虹とソラ https://nijisora.com
販促、採用コンサルティング・メディア運営

▶︎ 0-100ブランディング
https://drive.google.com/file/d/1gFkw-KLoBviuvyVsHsj0rDMfMjHRF5yS/view?usp=share_link
ブランディングデザイン、WEB、映像制作プロダクションファーム

▶︎ brafan recruit design https://brafan-design.com
採用ブランディングツール制作

▶︎ MOVIE PROMOTION STUDIO https://movie-promotion-studio.net
動画自動制作システム、インタラクティブ動画、デジタルサイネージ
×WEB広告&販促(メタバース、WEB3)


株式会社虹とソラ
982-0025 仙台市太白区砂押町19-2
090-9318-6683 kataoka@nijisora.com
https://lit.link/keigokataoka

<弊社コンセプトムービー公開中!>
https://www.youtube.com/watch?v=TnpECzqSz9Y

<CM作品、セミナー映像など公開中>
https://www.youtube.com/channel/UCykYaIduxDYdw0FYrb08Ebg/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?