見出し画像

プロセスを追加するのか、プロセスを細分化するのか、プロセスを削るのか。



仕事してれば当然いつかは"壁"がやってくる。

試練とも言い換えられる。

それまで感覚でやってきたことも、やがて突破できなくなる。

そのタイミングで"効率化"と"振り返り"が必要になる。

どちらにしても"試練"を突破するには新しい"何か"が必要になる。

(現状のスペックで超えていけるならそれは壁じゃない)

これまでにやってきたプロセスを振り返って、テンプレにして見直す。

プロセスを追加するのか、プロセスを細分化するのか、プロセスを削るのか。

新しく何を試すのか。

見直しをしないと分からない、進化しない。

マーケティングを勉強してると、数学と行動経済学(心理学的なやつ)が出てくる。

両極端が同時に混在してる。

思考の振れ幅が大きいし、テンプレート化していくとアイデアの幅も自動的に広がる。

発言に自信が付く。

"感覚"に"根拠"が付けられたらめっちゃ強い。

マーケティングにどハマりしてる。

楽しくて仕方ない。

#科学 #宗教 #マーケティング #テンプレート #コンサル #効率化 #アイデア #数学 #行動経済学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?