プロセスを追加するのか、プロセスを細分化するのか、プロセスを削るのか。
仕事してれば当然いつかは"壁"がやってくる。
試練とも言い換えられる。
それまで感覚でやってきたことも、やがて突破できなくなる。
そのタイミングで"効率化"と"振り返り"が必要になる。
どちらにしても"試練"を突破するには新しい"何か"が必要になる。
(現状のスペックで超えていけるならそれは壁じゃない)
これまでにやってきたプロセスを振り返って、テンプレにして見直す。
プロセスを追加するのか、プロセスを細分化するのか、プロセスを削るのか。
新しく何を試すのか。
見直しをしないと分からない、進化しない。
マーケティングを勉強してると、数学と行動経済学(心理学的なやつ)が出てくる。
両極端が同時に混在してる。
思考の振れ幅が大きいし、テンプレート化していくとアイデアの幅も自動的に広がる。
発言に自信が付く。
"感覚"に"根拠"が付けられたらめっちゃ強い。
マーケティングにどハマりしてる。
楽しくて仕方ない。
#科学 #宗教 #マーケティング #テンプレート #コンサル #効率化 #アイデア #数学 #行動経済学
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?