見出し画像

"お母様、お父様方の中には、
今の忙しい生活では
子供たちのためにリズムのある生活などできないと
言われる方もあります。

そんなとき、私はその方たちに、
「私たちは皆リズムの世界に生まれてきているんですよ」
と言います。

一週間、日の出、日没、月の満ち欠け、季節の移り変わり…
私たちの周りには、意識するしないにかかわらず、
宇宙のリズムが働いているのです。

そんなリズムを私たちが作り出す必要などありません。

私たちが生きている自然界からの
贈り物なのですから。

そしてそんな宇宙のリズムが
子供たちのリズムをつくるのを助けてくれるのです。

私たちが家庭や学校で
子どもたちにリズムをつくろうとするとき、
私たちはそれと同時に
子どもたちを自然界のリズムに
もっと強い方法で結びつけていきます。"

  <<虹の彼方から来た子どもたち>>


シュタイナーの特別支援の秘密を期間限定で公開



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。