見出し画像

noteに書きたいことが多すぎて書けないシンドローム

見栄っ張りなのか、完璧主義なのか、
未だnoteに書きたいことは多いのだけど、

◉何文字くらい書けばいいの…
◉トピックってやっぱり統一してキャラ設定?したほうがいいの?
◉熱を入れすぎると、時間かかりすぎちゃうのよ〜
◉こんなに熱入れて書いたのに、スキが2個くらいだったらショックだしなぁ(貰えるだけ感謝しなさいな)
◉書くなら、パソコンでかっこよく(笑)、カタカタ打ちたい。。


等々、まあ一言でいうと「イタイやつになりたくないええかっこしい人間」なのです、私。笑

いつも、みなさんの記事を見ていると、うわあああこのトピック私も書きたいし書けるで!と思ってるのですが、上記の思考がグルグルして結局書いていないという。

ただ、私がnoteを使いたい理由は、

◉リアルのコミュニケーションで、淀みなく喋れるようになりたい(文章構成力を高める?脳の言語分野を刺激する?)のと、
◉私の持ってる情報が、誰かに届いたらいいな〜と思ってる

からなので、本当は何でもいいはずなわけで…。ビジネス目的だったら多分、「オンライン英語講師のサキ」とか、「INFJのサキ」とか、キャラ設定はしたほうがいいのですかねえ。。

今は、そんなビジネス目的とは切り離して、とかく上記の目的を達成するため、色々書きたいこと書いちゃおうと思ってます

◉英語学習のアドバイス とか
◉INFJのお話  とか
◉INFJとISTPの関係性 とか
◉うつ状態で自殺まで考えたお話 とか
◉うつ状態から回復してメンタル入れ替えた話 とか
◉不眠症克服 とか
◉SHEの勉強のお話 とか
◉もうすぐ無職になる(かもしれない)
とか
◉朝散歩と日常系のお話 とか…

いつもリアルでもオンラインでも、「私のこんなエピソード話してもどうでもいいよな〜」という考えが出てきて、結果、言葉を飲み込んでしまうタチなので、それを直していきたいのです✍️

オンラインのいいところは、
「書いているときは、目の前に誰もいない」ということ。相手の反応を気にせずバーーーっと感情開放しながら書いて、そんで結果、誰かからスキをもらえたら、最高なんですよね。「誰かが、私の話を聞いてくれた」って体験できる。

書くことって、自分を癒やすセルフヒーリングにもなり得るのではないかと。(あれ、私今いいこと言いました?笑)

だから、特に日常系はツイッターなみに少ない文字数かもわかりませんが、もうとにかく色々書き綴っていこうと思います!

乱文読んで下さりありがとうございました!
楽しくやるぞ〜🌞


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?