見出し画像

漆ってカッコいい


スーパーでサーモンが安くなっており
即ゲットしてきました(`・ω・´)キリッ!


いつもの器で食べるのは味気ないと
食器棚をガサついていたら漆器を発見!
最近ぜんぜん使ってなかったな〜
うん、うん、これにしましょ!!

産地によって塗りはいろいろありますが、
雰囲気だけのチープなものではなく
「品質が良くて、お手頃、国産漆器」
「川連漆器」と教わり、実際にとても美しく、
しばらくハマって集めてました(●︎´ω`●︎)
今の時代に国産の木で作ってる所は少ないそうです!
木が壊れるまで塗り直して使えてとってもECO!
直して長く使うっていうモノづくりの精神が美しいですね☆



なんかカッコいい(*´д`*)ハァハァ

画像1


盛り付けのセンスはないです(´・ω・`๑)

画像2


白っぽすぎるギトギトのサーモンは逆に
苦手なのでこれは理想のサーモンです!!

画像3


サーモンとアボガドを最初に
合わせて食べた人、天才すぎ( ˊᵕˋ )
胆石持ちなんで腹八分目w

画像4


食器がいつもと違うだけで
おいしさ倍増で幸せなひとときでした(●︎´ω`●︎)ウマシ♪

ちなみに国産「漆」にこだわるなら「浄法寺」だそうです
お、お高いんでしょ((((;´・ω・`)))!?


漆器を日常に使って、
暮らしが丁寧になるようにしたいですw
実際、そうしようと思って買ったのですが、、、
なかなか、、、ね?、、、(´・ω・`)、、、(´-ω-`)…zZ乙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?