見出し画像

無気力はただの愛情不足のサイン

こんにちは

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!


さて、今日は無気力ってある意味サインなんだなって思ったので

その事について書いてみたいと思います


私達ってたまに無気力になったり

いまいち気分が乗らない時がありますし

そんな自分に

過度にガッカリしちゃうような所、あると思うんですね


自分の元気じゃないところとか

あんまり見たくないし

もちろん人にも見せたくないわけで


それだけで終わればまだいいんですけど

なんで自分はいつも気持ちがアンバランスなんだろうとか

いつになったら自分のコントロールができるようになるんだろうとか

嘆いたり、自分を責めたりしてしまう


私達って、ただポーンと存在していれば

いつも元気でい続けられるわけじゃない


お花だって水が不足すれば

枯れてしまうし

日が当たらないところに置いておけば

しおれてしまう


ただそれだけのことなのに

大げさに落ち込んだり

自分にガッカリしてるのが私達人間です(私だけでしょうか?)


そういうことも踏まえて

今後はもっと、気力がない時の自分にも優しさを持ちたいし

親切にね、自分へかける愛の不足を

お知らせしてくれているだけですから

私達は、ただ愛せるようにしていけばいいと思うの


そうは言っても

ただ愛するって案外難しいんですけどね(汗)

やる価値は十分あると思います(笑)


そんな感じで今日もね

たくさん自分を愛していきましょうね!


本日も素敵な一日を!

ユーチューブラジオもやっています!↓

https://youtu.be/-Yl9qsR4bNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?