見出し画像

人の評価に左右されずブログを続ける方法!

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日は、最近の私の

ブログを書くモチベーションとなっている考え方!

について書かせて頂きます!


これニーズあるんかな?

まっ、いつものことだし、いいか(笑)

 

気を取り直して


皆さん様々な目的でブログを書かれていると思いますが

私みたいに名もない人間で

書いたり書かなかったり

気まぐれなタイプであっても

ブログを書くにあたって

過去に悩みは沢山あったんです!

 

例えばどれぐらいの人が見てくれるのかなとか

これは世に出してもよいクオリティなのかなとか

文章の構成等でおかしい所はないかなとか

そんなありふれたヤツ!

 

ただ今は

そういうのあんまり気にならなくなりました


評価の低い記事でも

微妙に言いたい事がぼやけてしまっても

記事として納得いかないレベルであっても

 

たった一人!

誰か一人でも心を軽くしてくれたり

楽な気持ちになってくれたり

楽しくんでくれたり

それで十分!

 

しかもそれが今日、明日でなくたっていい

もっとずっと先でもいい

その見知らぬ一人のために記事を書いたっていいはず!

 

そういう考え方に変わってから

文章書くのずいぶん楽になりましたし

楽しくなりました!

 

もし今、書くのが辛くなってきている方がいらっしゃったら

そういう楽な考え方もあるよって

一応書いておこうと思いました!

 

例えピンポイントの記事であっても

助けにならないとは言い切れないわけで

世界中でたった一人だけにしか影響を与える事が出来なかったとしても

 

ゼロではないのよ!

イチなのよ!

イチってすごいのよ!

ブラボー!なのよ!

 

なので

少ない人数にしか支持されないから止めますというのは

ちょっともったいないなって私は思います!

 

一人でも見に来てくれたらラッキー!

私はそう思っています!

 

そういうゆるいハードルで

ゆるゆる続けていく人がいてもいいよね?

 

そんな感じでこれからもゆるゆる行くぜぃ!

またお付き合い頂けたらあなたのこと好きになるでしょう!(笑)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?