見出し画像

痛みがあるから成長できる

こんにちは

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!


さて、こっそりやめていたジョギングをまた再開したのですが(汗)

大した距離も走ってないし

大したスピードでも走ってないのに

筋肉痛です(笑)


まあ、痛みがあるから筋肉も成長するし

痛みがあるから身体も大切にするのだし

痛みがあるから自分を知ることができる


そう考えてみると

痛みって何も悪い事ばかりではないですね


普段できるだけ

傷つかないように

痛みを伴わないように

楽をしがちな私ではありますが(笑)


もっと色んな感情を味わってみるのも

生きている事の楽しさを実感できて良いのかもしれません


まあ、とは言っても

私には積極的に傷つく勇気はありませんのでね(笑)


日々やってくる感情を

どのように活かしたら

自分が心地よくいられるのか

成長していけるのか

周りとも調和していけるのか

そんなことを考えられるゆとりを持ちたいものだなと思います


そんな感じで今日も素敵な一日にしてまいりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?