見出し画像

いつの間にか真面目にやり過ぎて楽しめなくなっちゃうあなたへ!

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日は

人生なんでも楽しくやった方が成果も上がるし

幸せな時間が続く事を

頭ではわかってんだけど

 

なんか、いざスタートすると真面目にやりすぎて

苦しくなっちゃう方に向けて書いていきたいと思います!

(もちろんあたしのことよね)

 

そうなんよ

そういう方は真面目なんです!

小さい頃から真面目さを求められて教育されてきたり

楽しいかどうかを確認されて生きてこなかった!

 

環境のせいにしたいのでは

もちろんないの

 

ただ習慣として自分が楽しいかどうか

心地いいかどうか聞いてくれる人が周りにいなかったし

自分自身も自分に対してしてこなかった

 

でも世の中楽しそうにしている人が

成功しているように思うし

夢を叶えているようにも見える

 

ならばやることは一つ

今後は自分自身に積極的に聞いていく!

 

今日は楽しめたの?

今日は心地よく過ごせたの?

今は楽しめているの?

こんな感じ!

 

習慣にしていくのは簡単とは思わないけど

習慣にできたら

夢の到達が当初の見込みより簡単になるのかもしれない!

私はやってみる価値があると考えています!

 

しゃーない、スマホに張り付けるか!(笑)

 

ついつい頑張りすぎて

好きだった仕事も苦しくなりがちなあなた!

そうそうあなたの事です(笑)

 

そのきっちりしたところは素敵ですが

どうせやるなら楽しい気持ちをもって

良いエネルギーをちょっとずつ積み重ねていけたら

素敵なあなただけの花が咲くよ!

 

そんなことをこれから私も

試しにやってみようって思っています!

人生全部が実験だ!

 

そんな感じでまた明日!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?