見出し画像

妊活中の方に捧ぐ!

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!


さて今日は不妊治療中や妊活中の方に向けて

書いていきたいのですが


こちとらただ今独身でありまして

ただ思った!って事を今から書くので

ご了承くださいませね(ペコリ)


長い期間

妊活中の友人を見ていて思ったのですが

確かに身体を整えたり

生活習慣を変えたり

メンタルを整えたり

色々やった方が良いことは沢山あると思います


現代の社会は

特に働く女性で子供を望んでいる場合

どうしても授かれる状態に持っていくまでが

まあまあ大変だなとは思うんですよ


それは肉体的に男女を平等にしようという表面的な考え方に無理があると思うのと

やっぱり色々と不都合な事や

生きたり、育む上で大切な事が

上手いこと隠されていると思うからです


まあそれはその上で


やっぱりお医者様に良くしてもらおう

誰かに授けてもらおう

自分以外の何かに頼ろうだと

ちょっと弱いのかなと感じたんですよね


要は自分自身の潜在的な力を信じよう!

自分の中のクリエイティブパワーを活かそう!

もっと自分を信じてみよう!

みたいな事を言いたいんっす!


私は昔から願いが良くも悪くも叶いやすい方でありまして

ある意味注意しなくちゃならんタイプなんですが


もっと自らが生命を生み出すのだ!

自らが生命を繋ぐのだ!

そしてその力が私にはあるんだ!って

信じてみても良いのかなと思ったんですよね


妊娠するのはお医者様でも

治療家でもありません!

妊娠したいのは私自身!


それを今日はどうも伝えたかった!


ただね

このある意味引き寄せ的なヤツはね


楽しくやらんとあかんのよ!


暗い気持ち

辛い気持ちでやると

多分あかん!


赤ちゃんのエネルギー的にもハッピーで明るいものでしょうから

波動として引き合うように

クリアで爽やかで楽しげな

そんなヤツお願い!


そんな事を思った! 

もちろん友人には伝えた!

お節介おばさん参上!(笑)


妊活中が長いと色々と重く

諦めモード

投げやりモードになりがちになるの理解できますが


あたいが産まなきゃ誰が産む!と

使命感を持って

誇りを持って楽しんで挑んで欲しいなと

独身のあたしは思うのでございます!(お前も頑張れよってのナシで頼むわ)


女性が安心して育み

たっぷり愛していけるような(女性の美徳よな?)

そんな時代を作らないと!

いや作りたいなって思ったゾ!


周りの皆さんいつも色々と気付かせてくれてありがとう!

読んで下さっているあなたにもありがとう!

あなたのお陰で続けられています!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?