見出し画像

無力な自分に無力な力を与えているのは他でもない自分!

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日は

無力な自分に無力な力を与えているのは自分!という

どこかで聞いたことあるような?

ないようなテーマで書いていきたいと思います!(笑)

 

先日友人に

あるビジネスのお話をおススメされて

ふんわりとではありますがお断りしたんですね

 

そしたら

『あなたは夢を叶える手段があるからいいけど

私はないの!』

みたいなことを言われて

 

私も別段ないし

私からみたらその友人の方が

できる事、何倍も多いんですよ!

 

その時

自分がどう思うかって本当

大きいんだなって思ったし

できないって思い込んでいる強力な力にも驚きました!

 

自分には夢を叶える力がないんだって

そういう自分にアンダーラインをギューッと引いて

しっかり暗記している!

 

そういう地道な努力ができるのであれば

反対に

自分は努力次第では何でもできる!

自分の得意な事や人から喜ばれることをこれからも深めていこう!って


そっちの路線で行ったら

もっと楽で楽しかろうに!って思いました


余計なお世話でしょうけどもね(笑)

 

私は夢が叶わない現実の中にも

神(大宇宙)の慈悲は確かに存在すると思っていて

 

だってなかなか叶わないから努力するのであって

努力があるから成長ができるのであって

まだまだと思うから生きてて楽しいわけです!

 

もし何事も簡単に叶ったり

夢が簡単に見つけられたり

そんなお手軽な人生だったら


きっととっくの昔に飽き飽きして

暇を持て余し?

海外セレブのように?

薬物依存とか精神的な何かにかかってるかもわからん(泣)

 

叶わない事も慈悲であるならば

できる事はやって

楽しみながら

恨まずにやってくことが

この世界においては

健康で長く行けるコーズだと信じています!

 

私みたいに頭ゆるい人ばっかりじゃないとは

さすがに知っていますが(笑)

ないものやできない事を見つめ続けるのではなく


ではどうしていこうか?

今度はこれをやってみようかな?

次はこう攻めていこうかな?と

軽い気持ちで挑戦していく方が

人生楽しくありませんか?

 

どうせ生きるなら楽しい方で!

 

人間なんて最終的には

そんな能力に大差はないと思っています!


ただ飽きっぽかったり

向いていなかったり

もう少しなのに諦めてしまったり

そういうので惜しい!を繰り返しているコトはある

 

ただ、自分はダメなのだと

自分はできないのだと

どうせ夢なんか叶わないんだと!

そういう力の与え方は止めて~!

それは正しくない!

 

今まで重ねてきたトライがある分

傷ついているのかもしれませんが

それだけゴール近くには近づいてきているはずなんです!

 

サッカーでも山登りでも

ゴール付近が一番きつく、難易度が高いんじゃなくって?

そういうもんなんやって知っておくと良さそうよ!

 

そんな感じであたいも頑張るジョ~!

また明日!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?