マガジンのカバー画像

徒然な、雑記。

5
思ったことを、とりあえず書き散らしてます。遠慮はないけど、暗い文はないと思ってます。気軽に読んでね。完全無料です。
運営しているクリエイター

記事一覧

割り勘野郎が嫌いな話。

割り勘野郎が嫌いな話。

半分くらい暇潰しでしてるアプリの話です。

暑いですね。なのでイライラしつつ、昨今の風潮について文句を言いたいなって思います。いやね、別に金ないなら無いで良いんですがね、流石に男女で割り勘はないだろうと思う私は少食です。

そもそも、お前と居てすげー楽しい。映画でも見ようぜ☆ってな感じで自分からも誘うような中なら問題ない。但し、別会計で問題ないと言う意味。それは長い付き合いの気楽なお友達の話

もっとみる
男性諸君のアプリのプロフ

男性諸君のアプリのプロフ

YA BA I YO

~写真編~

①謎の接写。顔を隠したいなら全身を撮そう。だいたい(興味なきゃ)拡大しないから。服がダサいならスーツを着よう。もし自分がブサメンよりだと思ってる場合は絶対にやめてくれ。画面全体に出て気持ちがわるいから。おじいちゃんも同様。もはや君らのウリになるのは顔じゃない。人となりが解る全体像で勝負してくれ。

②口が半開き、寝転んだままとった、髪ボサボサ。これは単純

もっとみる
レシピを検索するときの話

レシピを検索するときの話

日曜日だからケイクサレでも焼こうかなぁと思ったんですが、ご存知でしょうか?ケイクサレ。ケイクはフランスでアメリカンタイプのケーキ。サレはしょっぱいとかそんな意味。なのでこれはお惣菜にあたります。

レシピしだいでは一週間以上楽しめるし、冷凍しておくことも可能なので、我ながら良い考えだなぁと思って、なんの気なしに検索ワードを入れてみたんです。

ケイクサレ やまでら

…この時点でお察しの方

もっとみる
部屋散らかるとの戦いに勝ったかもしれない、私の場合。

部屋散らかるとの戦いに勝ったかもしれない、私の場合。

まず、話が長くなるので、発達障害だから驚くほどハイスピードに部屋散らかるんだよって風に前提をおかせてほしい。

私はいわゆる“ウォーリーを探せない人”であり、間違い探しゲームの才能もない。ここから導き出せる事は、適切なものをピックアップする能力が欠けていると言う事。これが前提としてかなり幅をきかせているのだけど、

ある日知人にとてもシンプルな助言を貰ったのだ。皆に真似できるかは知らない。曰く

もっとみる

便利の押し売り絶許

スマホのキャリア公式プリインストールアプリ、更新時の承諾強制が段々強引になってきましたね。そんな私は、オプアウト大好き(真顔)ADブロックユーザーです。

一回あらためて当たり前の事を言うけどさ、

スマホってうざい。

「広告流させてやるためにスマホ契約してるんじゃねぇよ。何がカスタマイズ広告の為に情報提供だ?通信費の負担誰がしてると思ってんだよ。タダなの?広告を打つのにかかるお金を巻き上げて、

もっとみる