見出し画像

毎日大好きって思っちゃう、葉山


次女の学校の体育の時間に
振り回されています

毎日がその時間を中心に動いています


1時間目とかはいいけど
4時間目とか😂


それでも
私のやりたいこと

私が好きなこと

をねじりこむ

のが、私😂

横須賀衣笠のお友達のイベントスペースで
次女の個展を
開くことが決まりました

その打ち合わせを
私が大好きな葉山の竜宮城

HOUSE1891で
お茶しながらしました☕️

昨日まででした
10月の5days

ワクワクは
ワクワクしか呼ばない

ワクワクは
笑顔にしかならない♡

来年、立春から個展開催の予定です♪



アートセラピーの先生からの
紹介で
描いた絵が

カナガワビエンナーレ国際児童画展

入賞し

7月に表彰式へ
参加した私と次女

その絵画展
そのものが
神奈川県内各地を回り

葉山にも凱旋します!

10/13〜20まで
葉山町立葉山図書館2階の展示スペースにて
海外の子どもたちの絵も含む
100展以上の絵画が
展示されます!

葉山近辺のみなさま
是非〜

見に行っていただけたら
嬉しいです!

次女は
一番下のカナガワ賞🏆という賞でしたが

全世界1万4000展以上の中から
選ばれて

町内の回覧板と
学校のお手紙で
次女の絵と共に
絵画展のお知らせが回り、

学校のお友達ママからも
逗子の知り合いからも
連絡をもらい

素直に嬉しいな!と感じます。



何者になる必要もなく

何かを達成しなきゃいけないわけでもなく

何かに秀でていなきゃいけないわけでもない

でもなんとなく
学校行ってなくて
勉強もしないなら

例えば

サッカーでスペイン留学するとか?
水泳でオリンピック目指すとか?

じゃなきゃ
いけないような感覚がある
私たち世代

昭和の世代?

わからないけど


子どもでも何かを求められてきた氣が
私は、します。

でも
そんなもの、必要ないな、って

肩書きも必要ないし

〜のプロにならなくてもいい

ただ

〜が好き
〜がしたくない
私はこうやって生きたいんだって

と、いうだけで

毎日笑顔でいるだけで
十分だと

思うのです。

負け惜しみでも自分への言い訳でも
ありません

前はそう思おうとしていた
部分があったけど

いまは
本当ににそう思います。



夕方ふ、とインスタを開くと
葉山の大人氣パン屋さんで
いつも
すぐ売り切れちゃう
earth7716さんが

パンセット二千円で発送しまーす


ストーリーに出しているのを見つけて!

え!
まだ残っているなら是非
買いたいーー!


すぐ電話して買いに行くことに♡

いつ行っても混んでいて
パンが売り切れてしまうのに

なんて、ラッキー!!

お店も可愛い!
大好きなパン屋さん🥐

わぁーい!とみんなで喜んで

箱いっぱいに買うことができて
めちゃくちゃ嬉しい!

普段小麦
控えている人にも
是非
食べてみて欲しいー!
小麦のいい香りと
噛む時の音と
食感と
五感で食べるearth7716さんの
パン🍞
めちゃくちゃ美味しいです!


買い物は投票なんだ!!

好きな人から
愛のある人から

買いたい!

そして、近所のお友達にもお裾分け♡

嬉しいことはすぐシェアしたい♡

喜んでくれるのわかっているから
私も
嬉しい!

お昼のサンマーメン
古い中華屋さん
だけど
綺麗に掃除してあって
おじいちゃんとおばあちゃんが
すごくいい感じだった✨
すぐ隣の海へ
富士山もくっきり✨✨
海の色が😍🩵


本当、葉山って最高

住んでいるところを
毎日そう思えるのって、最高に幸せ!

人と場所のエネルギーが高いところだと
つくづく感じます✨✨


今朝は
涼しいを通り越して

肌寒い、、

寒暖差でやられないように〜

みなさま、素敵な一日を〜🌈


この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪