見出し画像

なんのオチもない日

#愛しい日常

おはようございます✨

三連休中日の今日
葉山は曇っています

ゆっくり、下り坂かな?

今朝は早起きして
ロングドライブ〜
その模様は明日、お伝えします♪



昨日は今週17歳になる長女と
修学旅行のためのお買い物

修学旅行のため?に
服やらパンツやら😂
必要なものが多くて

女子高生は
今も昔も
おしゃれには命懸け

お金がかかります、、

3泊4日の北海道旅行に
靴を2つ持っていくそうで、、?

いつも2時間かかる
髪の毛のセットのために
ストレートアイロンとコテも

もちろん忘れずに

お友達とお揃いのパジャマ
(ジャージみたいなやつ)
にするとか?

どんだけの荷物になるんや?


ま、でも私も思い出しましたよ
修学旅行

キリスト教の中高一貫女子校だったので
長崎を中心に
やっぱり3泊4日だったと思う

みんなでパジャマで写真撮ったり
彼氏の話で盛り上がったり
今みたいにスマホはないけど
たぶん映るんです?で
その時撮った写真の情景まで
思い出しました

長崎はまたゆっくり行きたいな、と
思います。

高校生の時の感じ方と
きっと
今の感じ方は
違うでしょうから



それで
行きも帰りも車は割と混んでいて
ショッピングで歩き回り

いい感じにデジタルデトックスもできてよかった
です。

帰りの車から
ちょうど夕陽が見えるかなーと
思ってたけど
見えなかった

この隙間から
夕陽が落ちるかなー

思ってたけど
隣から来た黒雲が
強かった

なんのオチもない昨日

たまにはそんな日もあるなぁ〜

子どもたちとたくさん喋って
くだらないことで笑って

なんでもない日常が宝物ですね


あ、そうそう味噌を出しました。

まだ色が薄い
香りはとってもよいです♡

今年仕込んだ味噌

いつも天日返しはしなくて
ほったらかしで夏を越します。

で、本当はもう少しおいた方がいいんですけど
待ちきれなくて
だいたい10月に入ったら
食べていいことにしています😂

だって
買ってきたお味噌がやっばり美味しくないし
味噌汁作っても
全然味が違うし

家で作ったのが味噌が一番美味しいから
少しずつ出すので
だんだん残りの分は熟成していって
変わっていくのも
楽しめるし♪

醤油は面倒くさくて一回しか作ってないけど
味噌と梅干しは
もう18年くらい作ってます

大豆と麹と塩だけで
こんなに美味しい味噌ができるなんて〜✨

やめられないですね!


それではみなさま、よい連休を〜🌈

いつもお読みくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,458件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪