見出し画像

旅はクリエイティビティの源泉

#沖縄旅


こんにちは!

井川ともみです🌈

氣持ちよく晴れている葉山
湿氣がなくて最高の季節です✨

新学期早々、旅に出ていました。

次女が学校へ行かないので
一番安い、いい時期に旅行に行けます

去年の夏至に行く予定だった
沖縄
今帰仁村

葉山でずっと私の髪を切ってくれていた
美容師である
友人が
今帰仁村に移住して

髪を切ってもらいに行く

というていで

行く予定にしていたのですが

父が危篤になり
たまたまその友人もお父さんが同じ時期に
同じような状況になり

泣く泣くキャンセルしたのでした。

でも今回一年ぶりに
会って

あ、なんかこのタイミングだったんだな

と思いました。

青空美容室〜✨✨


いつも海辺に住んでいる私は
妙に山?森?を求めるときがあって
鬱蒼としたところにこもりたいような
氣になるときがあるんですよね

今帰仁村はまさにそういう私の思いを
叶える場所でした✨

海は浄化

山はチャージ


今帰仁村は昨年行った南インドを思い出す
大地のエネルギーがあふれる場所でした。


沖縄自体、次女が生まれてから行ってなかったので
本当に久しぶりだったし
今帰仁村にちゃんと足を踏み入れたのは
初めてだったのですが

なんだか
すごく安心できる
リラックスできる場所でした。

ちょうど花々がたくさん咲いてきていて
どこへ行っても蝶々が出迎えてくれて
歓迎してくれて

毎朝何種類もの野鳥が鳴いて
起こしてくれて

木々は大きくて
大地にしっかりと根を張り
大きな樹の下に生えている
小さな草花も
生き生きとしていて

大きな大きな優しくパワフルなエネルギーに
包まれていました。

野鳥の種類が
世界一?
今帰仁村の朝
山に囲まれた沖縄そば屋さんへ
ジャングルの魔女のところへ
ここは
昼間でもハブが出るから
サンダルなんかで
来ちゃだめー!と
怒られた😂😂
植物のエネルギーがヤバかった
力強さが半端ない
けど
みんなが共存している感じ
杜人を思い出す
土の上も下も水と空氣の流れがある
湧水の上にいたこの木は
写真では写りきらない
神の木
妖精がたぶんたくさんいた
鳥たちがたくさん止まって鳴いてた


地元の人がゆんたくしながら
子どもたちを遊ばせる
秘密のビーチへも連れて行ってもらいました。

秘密のビーチ
初日はだいぶ潮が引いてた
2日目は風もなく
これぞ
沖縄ブルー✨✨
ずーっとこうしていられる


さすがにまだ海には入れないかな
と思ったけど

とりあえず
トランクに投げ込んだ水着を着て

ちょうど新月の大潮で引いて
サンゴがちょうどよく見える
浅瀬で
遊びこともできました。

自然って本当に偉大だな、と改めて

何はなくても
この自然と大好きな人とおしゃべりで
ずっとここにいられる幸せ

葉山でゆっくり暮らしているようで
家にいるとタスクがたくさんあるし
送迎に追われているので

時間を忘れてこんなにゆっくりリラックスできるのが
本当に幸せな時間でした。

多くはいらない

少ないほうが豊かである


桑の実
取り放題
パッションフルーツ大好き
植物と風景ばっかり
撮ってた


今回の旅は完全にプライベートでしたが
以前から友人が
私が扱っているソジャットヘナに興味があったことと
一年ジャングルに囲まれて暮らしてきて
植物たちのエネルギーにどっり使っていた彼女が

やっぱりヘナかも?

ヘナが定着しそうです

そうして私は
憧れの?に拠点生活?沖縄移住?

わからないけれど
ジャングルの中で
仙骨背骨メディテーショントリートメント®
を施術する

大きな木々に囲まれたサロンで
トリートメントをするイメージがわいてきました。

想像できたことは実現しますのでね

きっとそうなると思います。

インドと今帰仁村

葉山と今帰仁村

距離は遠くとも時空が繋がっている不思議

ご縁の深さを感じます。


営業しなくてもインドのハーブがどんどん売れていきます。

必要としてくださる方に
確実に届いていきます。

それは私が
人との出会いとご縁をただ大切にしてきたから

すべてが繋がって
私の夢をすべてかなえてくれています。

そうしていつもの場所を離れて
行ったことがない場所
会ったことがない人
呼ばれた大地に
足を運ぶとき

私の内側から
クリエイティブな何かが
ふつふつと湧き上がってくるのです。

人生は旅

そして、旅は私のクリエイティビリティの源泉

一緒に連れて行った次女も
ひたすら
桑の実を食べたり
歌いながらジャングルを歩いたり
海岸で貝殻をたくさん拾って

また、何かを生み出す源泉になっている

のかもしれません。

最高に
フォトジェニックな
人氣カフェにも
連れて行ってもらいました
お野菜モリモリ♡
最高に美味しかった😍
ボリューム満点で
私は次女がいないと
とてもじゃないけど
食べきれない😂😂



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

#今年やりたい10のこと

5,213件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪