見出し画像

京都へ行ってきました♪

#遊ぶように仕事する


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


立春も過ぎて「春」のはずですが
相変わらず寒い葉山です・・

今日は朝から冷たい雨が降っていて
雪になる??
どうでしょうか。

三寒四温とは言いますが
少しずつでも暖かくなってほしいです。



さて、そんな立春の日から3日間

京都へ行ってきました!

私が取扱いしている
インドのハーブ、メディテーショントリートメント

京都のエシカルホテルgood nature hotel

の中にある物販good nature stationでポップアップイベントに出店していて

その売り場で販売するために全国の仲間と京都で集合し
一緒に滞在してきました♪


「人にも、自然にも、いいものを」
というコンセプトのこのホテルは
環境と健康に配慮したホテルとして
以前から知り合いを通して聞いていて
いつか泊まってみたいと思っていたのです。

たまたま私が出店していた葉山のアトリエでのイベントで出会った方のご紹介から

あれよあれよ
と話は進み、
good nature stationでのポップアップが決まり

さらに
このポップアップがかなりご好評をいただいているということで
そのまま常設で販売させていただくことになりました!!


このポップアップが決まったのが昨年の冬前ごろで
2021年の終わりに私は

今までやってきたことが実を結ぶ

2022年はそんな年になるのだろうと思っていたのでした。


メディテーショントリートメントと出逢ったのは
ちょうど令和がスタートする直前
今から3年ほど前のことです。

葉山の近くのとあるサロンにCLAYDのクレイと並んで置いてあった
見たことがないかわいいデザインの瓶に
目が釘付けになりました

そのころクレイがはやり始めたころで
ナチュラルなプロダクト、オーガニックなプロダクトも続々と出てきていて
いたのですが

私はメディテーショントリートメントが植物だというところ
インドのハーブの植物100%の粉である
というところにも
とても興味が湧きました。

植物が好きなんです

お友達が横須賀で植物屋さんをしているのもあり
サロンでいろんな方が出入りすることもあり
我が家では植物を少しずつ増やしていて

グリーンに囲まれる暮らしをしています。

植物は自ら動くことはできないけれど
知性を持っていると言われていて
隣にある植物同士会話をしている?!とまで言われています。


メディテーショントリートメントは
インドのジャングルに自生しているワイルドハーブで
土を掘り起こすことにより小さな昆虫なども殺していしまうことを避けるために
土の中の野菜も食べない人たちが暮らす
大地と生き物を大切にしているソジャット地方で育った植物です。

わたしは氣功整体のサロンをしながら
来てくださる方が自宅で簡単にセルフケアできるものがあったらいいな
と思い
取り入れ始めました。


植物の力で健やかに美しく

みんなにお勧めしようと思って取り入れ始めた
メディテーショントリートメントですが
私がとにかく大好きで(笑)

ただ好き

という氣持ちでずっと発信したりお勧めしていく中で
たくさんの方の手に渡り始めて

今回のような意識が高い方、健康や環境に関心がある方が集まるところで
しかも京都!!
都の中心地でお披露目できたことを

本当にうれしく思います。


セルフケアが当たり前の時代へ

ずっとお伝えしていますが

自分の外側から、誰かから、どうにかしてもらう
のではなく
向き合うべきは自分の内側。

健やかさの鍵も
美しさへのステップも
全て自分の内側に答えはあります。

だから
植物の力を借りて
自分の内側と向き合い
自分を大切にするということ
自分をまず一番に愛するということを

みんなに知ってもらいたいのです。


まずは自分
自分が一番心地よいところへ

そのヒントを植物が教えてくれます。

そして

遊びながら仕事する
遊んでいるように仕事をする

葉山を拠点に全国仲間と飛び回りたいと思っていた
私の願いが
メディテーショントリートメントというツールのおかげで
現実になりつつあります♪

仕事とプライベートを区別してしまうのではなく
仕事の中に遊びを入れて
遊びのように仕事をしているからこそ
楽しんでいるいいエネルギーで
いろんな方と繋がることができるのかな、と思います。

京都の方はみんなとても親切でした!

どこに行っても歓迎されているのを感じたし
おもてなしの精神が
やわらかく心地よく
いい時間を過ごさせていただきました。


次はどこかな~


またメディテーショントリートメント片手に
まだ行ったことがないどこかへ


楽しんで参りたいと思います♪


メディテーショントリートメントを取扱いされたい方
セラピストとして施術されたい方を募集しています☆


この記事が参加している募集

共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。