見出し画像

サッカー小話(2023/01/03)

今回のストック素材

サッカー小話(2023/01/03)

FIFA会長の奇怪要求が波紋「すべての国にペレ氏の名前をつけたスタジアムを」

ペレさんは凄いし、サッカーに関する貢献度は非常に高かったのですが、これはどうなんでしょう。本当に言っていればなぜ全世界に適応させる必要性があるのか更なる説明が欲しいところです。

サウジ行きC・ロナウドの異次元契約「7年1903億円」か W杯大使の役割も

ロナウド選手のサウジ移籍は驚きました。そしてその額も。
でも、ベテラン選手は中東へ行きがちですね。


Jリーグでも〝PK戦改革〟 24年からルヴァン杯試合大幅増で「慣れる」と野々村チェアマン期待

PK戦は運ですからね。数こなしてなんとかなるものなんでしょうかね。
どちらかというとメンタルを強化していくことが必要な気もします。
というか海外へ行くと関係ないしな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?