見出し画像

親孝行

こんばんは。伊藤歩美です。

仕事の関係で金曜日から京都の実家に戻ってました。

久しぶりに京都に帰ったのですが、湿度がヤバい…
雨が降ったというのもあるのですが、久しぶりにあんなに湿度を感じました。

さすが京都。

仕事の会議があったので、実家に子供を預けて仕事へ。

預けると言っていたので、妹も帰ってきてくれて家族総出で子守をしてくれました。

車が好きなので車に乗って買い物に行ってくれたり、
父親も虫取りに行ってくれたり、
大好きな消防車を見に連れて行ってくれたり。

3日間本当に沢山遊んでもらいました。

泊まっているときに母親から
「この子を産んでくれてありがとう」
と言われました。
「可愛くて仕方がない」と。

私は、親孝行でしたい事リストを作っています。

ですがその中に【孫を産んであげる】はありませんでした。

今まで、旅行に連れて行ってあげたり、プレゼントを渡したり色々してきました。

その中でも多分断トツに孫が出来たことが嬉しいみたいです。

私は結婚したのが早い方ではなかったので、それもあるかもしれません。

ですが、父も母もこんなに喜んでくれるとは思いもしなかったです。

特に父が。

私の中では思いもよらない親孝行でした。

私は生涯独身を決めていたので。

ですが、思いがけないご縁に恵まれて素敵な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?