見出し画像

男の子あるある?

こんばんは。伊藤歩美です。

うちの子の今絶賛のブームが【カリバー】です。

カリバーとは何かというと、簡単に言えば仮面ライダーセイバーのキャラクター。

仲間を裏切ってしまうキャラです。

私からすれば、なんで敵キャラが好きなん?
って思ってたんですが観てみると確かにカッコイイ…


夫の両親とは住んでる場所が離れていて中々会えないので、テレビ電話をよくします。

先日、テレビ電話をしたときに子供が
「カリバー好き!!」と何度も言って本まで見せていました。

そしたら、電話の3日後には我が家にカリバーのおもちゃセットが届きました。

孫パワー恐るべし。

毎日家ではセイバーごっこが繰り広げられています。

他のおもちゃでも、とにかく戦いごっこがメイン。

よく街や公園で見かけるのは、男の子同士が戦いごっこをしてる姿。

その横で女の子はおままごとをしてたり。

男の子のママになって色々気づくことがあるんですが、男の子ってとにかく何かと戦ってませんか??

うちの子も、一人遊びをしている時でも何かと戦ったり戦わせたり。

この前は街中でお母さんたちが立ち話しをしている横で男の子一人で空中と戦っていました。
敵は目に見えない敵?

これって男の子あるあるなんでしょうか?

まだまだ私にとって男の子は未知の生き物です。

だからこそ、とにかく可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?