見出し画像

先日の雷での出来事。

こんばんは。伊藤歩美です。

大阪は、昨日の朝方は凄い雷雨でした。

ふと目が覚めてお手洗いに行き、寝室に戻って寝ようと目を閉じていると微かに

ゴロゴロ

と音が聞こえる。

雷イヤだなと思いながら目をつぶっていると段々と音が近くなり空が光った瞬間に

ドーーン!!

と大きな音が鳴りました。

夫も目が覚めて、怖くなって3人で固まりましたが、子供はまだ寝ている。
凄いな。

家の真上で鳴っているんじゃないかと思うくらいの音量で雷が鳴り続けました。

いつもなら、光ってる空を見たい!とベランダに出たりするのですが、流石にカーテンを開けるのも怖かったです。

そんな中、子供も目が覚めたようで私にべったりくっついてきました。

私が少しでも身体が離れると「危ない!」と言って手を引っ張って自分に近づけていました。

音が怖かったのか寝ぼけているのかは定かではありませんが、
雷が鳴り響いている中、そんな子供の姿を「可愛いな」と思ったのは言うまでもありません。

外は大きな音で雷が鳴り続けていましたが、
汗だくになりながらも絶対にママから離れずにしがみつきながら寝ている姿に、少し癒されました。

子供って偉大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?