見出し画像

新潟県地域おこし協力隊2024年8月の月報

こんばんは!
新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいこと、
アウトドア体験レポーター・ナガシーです!

新潟県地域おこし協力隊424日目。

今回は8月の月報についてお届けします。




【プロフィール】
「にいがた旅キャン」アウトドアレポーター / 新潟県地域おこし協力隊
茨城県出身。英会話スクール講師、カウンセラーを経て新潟県長岡市に移住。新潟県版地域おこし協力隊の二期生として着任。カナダ留学中のプレゼンテーション大会での経験や講師としての経験を活かして、キャンプ場紹介企画から動画編集をこなし、YouTubeでの新潟県のアウトドアの魅力発信、誘客拡大に取り組む。趣味は焚き火・モルック・登山・スノーボード。アウトドアライフ専門店WEST長岡店に所属。


【佐渡アース・セレブレーション運営業務】

8月16日~18日の期間に開催された
佐渡アース・セレブレーションに関して
イベント開催の前日に会場の1つ「城山公園」に入り、
特設キャンプサイトの設営やお客様対応を行いました。

日本の伝統芸能を体感できる大きな機会として、
日本国内のみならず海外のお客様も多く来場され、
実際にキャンプサイトでの宿泊も数多くありました。

現地では直接での外国語対応がなかなか難しい状況でしたが、
前職の英会話スクールでの経験を活かし、
英語でのキャンプサイト案内、テント設営サポート、
ベジタリアン向けの現地のお店紹介等に尽力しました。



【新潟キャンプ場への撮影取材】

8月は県内11ヵ所のキャンプ場
撮影取材させて頂きました。

•和島オートキャンプ場
•かしわざきセントラルビーチ
•天蓋キャンプサイト
•五頭山麓いこいの森
•滝谷森林公園
•紫雲寺記念公園オートキャンプ場(SHIUN CAMP FIELD)
•Sunset Side Base
•海辺の森キャンプ場
•ist-Sado
•ドンデン高原ロッジ自然リゾート
•真野漁港多目的広場キャンプ場

1番北は村上、新発田、阿賀野、佐渡ヶ島まで
今後も県内のキャンプ場を
撮影取材をしながら各キャンプ場をお届けしていきます!

【YouTube配信にいがた旅キャン】

新潟県内のキャンプ場紹介動画企画から
撮影取材アポ、撮影、動画編集までこなし、

受け入れ先のアウトドアライフストアWESTの
YouTubeチャンネル「WESTアウトドアTV」にて
今月は9本の動画配信を行うことができました。

各キャンプ場紹介動画の再生回数は平均500回と
先月に比べ視聴数も伸びている状況です。

9月も引き続きYouTube配信を行いながら、
魅力あふれる県内キャンプ場の紹介に尽力して参ります。

まとめ

まだまだ暑い日も続きますが秋はもうまもなく!

9月も引き続き
新潟県内のアウトドア情報をお届けしていきます。
アウトドアに関してこんな情報がほしいなど
リクエストがありましたら
ぜひお気軽にコメント欄でお寄せください!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

1スキ、1コメントがいつも励みなります!
フォローでの応援もぜひよろしくお願いいたします。

アウトドア体験レポーターナガシーでした!
Have a good Outdoor day!

https://note.com/niigata_ryohei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?