見出し画像

メルカリでエアロバイクが売れちゃって驚いた【CtoCの可能性】

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

バ ト ン


エアロバイクが旅立って行きました。思わずメルカリで売れてしまい、一緒に引っ越しは叶わず。

「たのメル便」という配送サービスを選択したところ、運輸業者が自宅まで来て、そのまま運んでいってくれました。マージンを抜くなりに便利。

CtoCと呼んだりする領域ですが、可能性が無限大でびっくらこいたアラサーです。

せどり(利ざや)に興味はありませんが「ニーズのある他者がリユースできる」仕組みは率直に素敵だなと思いました。

メルカリでゲットしたお金ですが、実はどう使えるのか分かっていません。

「流通額が大きいらしい」とは聞き及んでいました。これを体感しつつ仕組みにも意義を感じたので、引き続き不用品の処分などで利用してみます。

とはいえエアロバイクは試しに出品してみたもので、不用品ではありませんでしたが‥。いざ売れて部屋から居なくなると、喪失感が出てまいりました。

新しい乗り主の元で、幸せに暮らして頂きたいですね。お世話になりました。

フリマで初めて出品者側に回ったことで、セールスライティングの下地が活きたような実感を得ました。あとは梱包や配送の手続きなど。私の弱点である「生活の教養」が手に入り、良い体験でした。

不慣れな刺激で、前頭葉が鍛えられた気がします。他者が絡むと学習や行動に強制力が生まれるタイプには、ピンチを作ることが時として望ましかったりしますね。

スラングの「脳死」という表現は好ましく思いませんが、名詞に対義語をつけるとしたら「感触」かもしれません。

おわり


---お知らせ---

⚪︎ バックナンバーとマガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っており、だいたい隔日更新です。ご興味があればこちらからご覧ください。


この記事は日常エッセイ系のマガジンにまとめています。他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールから気になる記事がないかチェックしてみてくださいませ。



⚪︎ ニーブログ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
普段は転職エージェントとして働いています。キャリア相談実績は3,100名を超えました。知見やら経験を無料ブログとして綴っています。「社会生活を豊かに」というテーマですので、何かの参考になれば幸いです。

≫記事テーマ
転職ハウツー/ライフハック/心理学/哲学/パラドックス/ビジネススキーム/フレームワーク/マーケティング/経済時事/労働法/マネー


目がお忙しい方は、音声でどうぞ。(stand.fm)

ではまた!仁井貴志でした。

この記事が参加している募集

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。