見出し画像

2022年の振り返り、そして2023年(feat.女子大学生の年末の過ごし方)

こんにちは、ゆき❄️です。
まず、あけましておめでとうございます‼️
ついに来ました、2023年🤗

みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?
私は横浜にいる友達と一緒に年越しをしました。
今日は少し前の話になりますけど、
2022年の年末頃のゆきの生活について、話したいと思います💃。

12月下旬は、友達と一緒に年賀状を買いに出かけました。
ションピングに行く前にまず昼ごはん

油そば

渋谷にある有名な東京油組総本店油そばという店に行きました。
平日なのに人がいっぱい(o゜▽゜)o。
大盛りW盛りまで無料なので、W盛りに!笑
お腹すいていたので、全部食べちゃいました🐽

次に年賀状を買いに!
かわいいうさぎのイラストが描かれた年賀状がたくさんあって迷ったけど、
とにかくいくつか決めて、買いました♪

TOKYU HANDS

外へ出たらもう夜になっていて、
ところどころイルミネーションで装飾されていました。
外がすごく寒かったので、近くのカフェに立ち寄りましたが
ケーキも飲み物も意外とおいしかったです!

抹茶ロールケーキ

2022年の終わりまで、残りわずかなので、
ここで今年の振り返りと2023年に向けた目標など整理したいです🌟

私にとって、2022年は変化の多い一年でした。
大学生になって新しい友達を作ったし、
家族から離れて一人暮らしを始めたし、
はじめてのことがいっぱい🐣!
一人で寂しいと思った時もありましたが、
勉強でも、一人暮らしでも、一人だからこそ成長できる一年でした🐥!

そして、2023年の目標は後回しにしないこと!
最近クルベウさんの本を読んでいますが

『大丈夫じゃないのに、大丈夫なふりをした』

その中にこういう文章がありました。
「もしあなたが自分を変えたいと思っているのなら、今変わなければなりません。今すぐに変われない?それでは、一生変われないでしょう。」
とにかくここでのポイントは、後回しにしないこと✨!
掃除など小さなことでもいいし、ジムに行くという目標でもいいし、
何かしたいことがあると、後でいつかすると思うよりは、
今すぐ始めたいと思います。

みなさんは、今年の目標を立てましたか?
大きな目標でも、身近な目標でも、
このタイミングなので、改めて考えると整理できて、
今年一年動きやすくなるかもしれませんლ(╹◡╹ლ)。

では、今年も充実してさらに成長できる一年になりますよう
これからの2023年のゆきもよろしくお願いします!
今年、一緒に頑張ろうね♪