見出し画像

よく食べよく遊びよく寝ましょう

人が産まれてから死ぬまでに食べられる食事の回数って知ってますか?

男性の平均寿命が約79歳

女性の平均寿命が約86歳と言うことで

男性の場合産まれてから死ぬまでに

365日×3食×79年=86,505回の食事

女性の場合産まれてから死ぬまでに

365日×3食×86年=94,170回の食事

女性の方が男性より約8,000回も多く
美味しいものを食べられる訳です

ズルっ。。いいなー。

私は今年で30歳となりますので

残りの人生

365日×3食×(79ー30)年=53,655回の食事
しかできません。

むしろ、30年と言う月日の流れで

32,850回もの食事の時間を今まで垂れ流してきてしまっていたなんて本当にもったいないです

もちろん美味しいものを食べたいですが

私はそれ以上に大切にしていることがあります

美味しいものはお金を出せば買えます

しかし、お店の雰囲気や一緒にテーブルを囲む家族や仲間との空間はお金では買えないものです

ものよりも空間

空間が良ければ会話も弾み笑顔で食事ができます

笑顔で食事がとれると言うことは何よりも重要な調味料となります

そんな私は大切な人を連れていくおみせがあります

それは、とっておきの焼肉^^

終日予約満席で生の牛肉が食べられるお店です

一度食べたらやみつきになるとこ間違いなし

今までの焼肉とは全く別物と考えた方がいいです

私個人としては
言わずと知れた超有名焼肉店、
叙々苑よりも好きです(*^ω^)

このお店の名物
ミスジユッケ

画像1

新鮮なミスジを特性のタレと名古屋コーチンの卵黄で食べます

このままオンザライスしても3杯は食べられそうなぐらい美味しいです

⭐お星さま⭐も大好きでオンザライスして
ビックリするぐらいご飯もすすんでます(笑)

肉亭 まぼたん

誰を連れていっても恥ずかしくない
ワンランクもツーランクも上の焼肉屋です

肉良し、酒良し、つまみ良し!

是非、名古屋にお立ち寄りの際は
ご予約の上、人生の1ページを刻んでみてはいかがですか?^^

画像2

じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ