見出し画像

15 うつパニックになり、家の御祓いをしてもらった話。

前回の続き

はじめに

❁これはうつやパニックに御祓をすすめる
ということでは全くないということを
ご理解ください!

❁少し怖く感じる話も出てくるので
苦手な方はスルーしてください。



はじめてパニックの症状が

出て救急車で運ばれてたとき
実家の近くでひとり暮らしをしていました。

パニックになってから
しばらくその家に住んでいましたが
症状がひどくなり
その家にも居ることもできず

実家で療養していました。

しかし実家に一人でいることすらも
難しくなってきて
家からもだんだん出られなくなって
いったので
ひとり暮らしの家に行くことすらできず
何ヶ月もひとり暮らしの家を放置しているような状態でした。


前回にも書いたように
パニックが1発で治る!という治療院の先生が
私の体に触れながら
霊障のことについて話すことが何度もありました。

前のひとり暮らしの住んでいた部屋が
あんまり良くなかったんじゃないかな、

そんなことを言われて
私には霊が憑いているのか
とても恐怖を感じました。


その時私はいつも象が体に乗っているのか
というくらいにいつも体が重く
上から押さえつけられて立っていられないほど
の状態だったので

霊のせいでは、、

と思ってしまいました



元々一人暮らしをしていた地域の事情



ひとり暮らしをしていた場所は
駅前なのになんとなく暗い場所でした。

ひとり暮らしをしていた家の

となりのマンションも
駅近くの便利な場所で

その地域を象徴する大きな建物なのに

ボロボロの廃墟ビル。

まさしくこんな感じの雰囲気。。!!

そのとなりには
カラオケ店があったのですが
大学や高校が近い地域なのに
今にも潰れかけの
絶対に一人では
入りたくない、いや、二人でも
入りなくない雰囲気の
暗ーーーいカラオケがありました。

暗いカラオケなんてあまり見かけないけれど
一人でもカラオケに行ってしまう私なのに
家の近くにあったのに一度も行ったこともなく
いきたいと思ったことのない残念なカラオケ店でした。


そういえば、、
あのカラオケ店は
霊が出るらしいよ、 と職場の人が
言っていたことを後々思い出しました。

そして、私の家は
駅近なのに

他の物件と比べても家賃がとっても安く、

その魅力で決めた物件だったのですが

安さの理由はなにかあるのか、、??
その時はあまりそのようなことは気にしていませんでした。

もしかして、訳あり物件、、、?


そして、
恐怖を煽られた私が手を出したのは

そう、、

御祓いです!!!



御祓いに来てもらった時の話



ネットで探して

御祓いをしてくれたり
霊が見える力のある方を
家の近くで見つけました。
値段や口コミなどを調べて、
怪しくはないことを
確認してから電話してみました。

正直、不安もたくさんありましたが

実際に話してみてお願いしようと思い

家を見てもらうことになりました。



はじめての御祓の日


その御祓いの人に来てもらう日も

私の体調は絶不調で

家にはじめての人が来る、というだけで

夜も寝られず朝から心臓が飛び出しそうでした。
【パニックあるある。】

実家に来てもらい

実家と、ひとり暮らしの家の

御祓いをしてもらいました。

御祓いをしてもらうことに
さすがに疑いの気持ちも少しあり
また家族も快く賛成してくれたわけではありませんでした。


先に結論を言うと

その御祓いの人には

霊がどうのこうの、という話を抜きに

して、来てもらって良かったというのが

感想です。


というのも

お仏壇のこと

ご先祖様のこと

守護霊のこと


色々学ぶ機会にもなったからです。
それまでの私は
そんなことはなんとなく、、

よくわからない、、

という感じだったので

ご先祖様に生かされている

目に見えないものに生かされている

なんて感じたり
感謝する機会も少なかったのですが

このことを機会に
考えさせられ、
これは人生でもとても良い勉強
良い経験となりました。



ひとり暮らしの家も私の家族と一緒に見に行きました。

私のひとり暮らしをしていた地域に行くと
その人は

このあたりは場所があまり良い場所ではないね。
場所にもエネルギーがあるんだよ。

そういえばこの辺の人に過去に2度ほどお願いされたことがある
と言っていました。

こわっっっ💦

それはその地域を象徴している大型な廃墟ビルとカラオケ店でなんとなく陰気な雰囲気を感じ取っていたので言われて納得でした。

私の家は駅前、電車沿いにありました。
これは一概には言えない話ですが


電車や線路、駅、踏切の近くは
人身事故の霊がいることもあるから
あまり良くない。
(あくまでも、これは絶対ではないですし
その人が言っていたというだけの話です)

対策としては
カーテンは閉める。
鏡に外を映さない。
ということも言われ
恐怖のあまりまた発作が出そうに
なりました。。


それからは
場所にも良い氣と悪い氣があることを知り

このことを機会に
引越しをするときには

住む家だけではなく
周辺環境を見るなど

以前より慎重になっています。



その人は

私の目を見て

いろんなものが
たくさん憑いている
しかし、

それと同時に守護霊がたくさんいる

だから大丈夫。


そして居るのは近くにいるのは多分あなたのお祖母様じゃないかな、

と言ってくださいました。

そして般若心経を熱心に唱えていた
祖父のことも言っていて

たくさん読まされたわ💦

と言っていたことも驚きでした。



私もすべて鵜呑みにするわけではありません。


見えないものは信じない。

怪しい。

と思う人もいると思います。

しかし、

私は全く霊感などはないですが
守護霊の話を聞いたときに

私はご先祖様に守ってもらえてるんだと

感じるととても
有難い気持ちになりました。


家族の反応

両親にはもちろん、
はじめに御祓いの話をしたときにも
納得してもらえませんでした。

しかし、そのときは

もしかしたら御祓いをすると
良くなるかもしれないのに、、

こんなに必死で探してるのに、、

体を治したいのに
なんでわかってくれないんだ??

と両親に対して怒りすら覚えましたが

結局、両親はしばらくして
私がそれで少しでも安心するのだったら
してもらったら?
と渋々了承してくれました。


そのときは傲慢に、

家にとって良いことをするのに
なぜ賛成してくれないんだ、
と両親に対して
もやもやとしていましたが
今思えば、
よく了承してくれたな、、、と思います。

今思えばそりゃ疑うのが当たり前。。

怪しいと思うのが当たり前。。


正直、自分でも大丈夫かな?と
少し疑いの気持ちがありながら
依頼したので

親に賛成してもらえず、
余計に自分の選択が
間違っているのじゃないか、、
と不安になり

それが
もやもやとなってしまったこと。

半ば強引に押しつけになってしまったこと。

今となっては反省するとともに

それを
許してくれたことには感謝しています。


とにかく
不安要素を取りたい。

これも、パニックの症状が
出ているときには
普段よりも強く出てしまうように思います。


私のように
うつパニックになり
御祓いしてもらったという人は
わりと多いそうです。実際に話に聞いたこともあります。


実は
ここまで私が御祓いをしてもらいたかった
理由は私自身の体調以外に
他にもありました。

そして、御祓い後の少し怖かった体験も次に書きたいと思います。


良かったらフォローしてもらえると嬉しいです◡̈
読んでくださりありがとうございます!


.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




自律神経失調症、パニック障害から
重いうつになってしまった
過去のしくじり体験、気付きなどを
【しくじりうつ先生、私みたいにならないで!】
ということで1話ごとに私から一言
書いていきます✏︎

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

\しくじりうつ先生/
nicoからのひとこと。


❁うつ、パニックになり、お祓いをしてもらうことは
わりとうつパニックあるある。

❁お祓いにすがって、すべてが解決する!という甘い考えは良くない。


❁ご先祖さまに守ってもらえていることに
感謝する気持ちはとても大切


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?