見出し画像

僕が精神病を寛解させた誰でもできる方法


僕は17才から精神病を患っている。はじめはパニック発作と鬱病だった。
そのうち自傷行為や支離滅裂な行動、衝動的な自殺未遂を繰り返していた。
薬のオーバードーズの後遺症で幻覚幻聴なども出て統合失調症と診断。
結果、精神障害等級2級の手帳をもらっている。
30歳くらいまで病気と付き合いながら暮らしていたのだけど35歳の今は寛解している。
もちろん精神病に完治なんて言葉はないので「薬さえ飲んでいれば普通」の状態だ。
今は週5で働けているし、薬さえ飲んでいれば症状も出ない。
寛解に持っていこうと努力したわけじゃないんだけどこうしてたら寛解したよ!っていうのをみんなに教えたいと思う。

ここから先は

1,138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?