見出し画像

自分タグづけの棚卸し

このnoteにもアクセスいただきまして、ありがとうございます!
自己紹介noteの補完です。

この人に連絡してみようかな、お仕事をいっしょにできそうかな?の前に、私の人となりについて、タグづけしまして、ご参考になればと思います。

大切にしている心構え

自分から言う「ありがとうを2倍」を意識しています。そして、
目の前の人から「ホントにありがとう」を年に数回でも言っていただけると、感無量です。

#いつもありがとうございます
#おすそわけ
#恩返し

他人からみえるキャラ

昔からの友人、知人から言われいるので、きっとそうなんだと思います。
最近は、スナフキン(旅人)とも言われました。

#自由人
#淡々飄々
#ゆるふわ

だいぶ経験あるスキル

学生時代から今に至るまで、ざっくりくくると「企画・推進屋さん」です。
数々のウェブやプロジェクトなど、立ち上げからある程度の軌道に乗るまで(0→0.7ぐらい)を担当し、あとは任せた!というの役割が多いかもしれません。

ヤフー時代に培った、「ユーザーファースト」「爆速」「ワイルド」は行動指針となっています。

#ラーニング系企画運営・事務局 (垂直立ち上げ)

事例)
・1on1、社内コーチング(2012~2014年)
・ヤフーアカデミア(2015~2019年)
・ヤフーのメタ認知トレーニング/マインドフルネス(2016年~2020年)
・calbee learning cafe(2020年~)
・タニモク 働きがいワークショップ(2021年)
・RELATIONS らしさランチ(2021年~)
・企業内マインドフルネスよろず相談会(2020年~)

#プロジェクトマネジメント (対立的なチームへの介入)

事例)
・Yahoo!動画×TVバンク
・ヤフーニュース×トピックス
・ヤフースポーツ×スポーツナビ

#ウェブディレクション (PC全盛期)

事例)
・Yahoo!映画ユーザーレビュー(2006年)
・Yahoo!動画フルリニューアル(2008年)
・Yahoo!ニュース、スポーツ、GyaO!
・MiLIウェブサイト(2020年~)

だめだめなスキル

自分一人でできることはたかが知れています。できないことはいっぱいあります。

#定常的なルーティン業務
#細かな数値管理
#社内政治

ラーニングジャーニー

直近の興味関心領域になりますが、この3つが本命です。web3に関しては、もっと突っ込んでいきます。

#マインドフルネス
#ウェルビーイング
#web3

以上、ここまでお目通しいただきまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?