見出し画像

関連書籍、動画出演、寄稿コラム、応援プロジェクトなど

マインドフルネスの世界観が広まるように、世の中へアウトプットしている、還元しているようなものをここにリストアップいたしました(不定期に更新します)。

関連書籍、論文

ヤフーの事例を第2章で大きく取り上げていただきました。

ジャーナリングのテーマを考えたものが、いくつかピックアップされました

サンガ新社設立記念コラムが紙面に掲載されました

組織におけるマインドフルネス推進において有効な方法および注意点の構造化の試み


動画出演

学びを身近にコモドチャンネル

LinkedInでおつながり石垣 敦章さん、和田 貴人さんにプロデュースいただきました。超絶オススメする3つの理由を4分ちょいで解説しています。


オンラインサンガ

サンガより『実践的マインドフルネス』出版記念して、日本におけるマインドフルネスの第一人者であるあの熊野先生との対談です。


RussellMe

コロナ禍中で私たちに何かできることはないかと、オンラインライブ配信を通して、企業の取り組みを中心に、ご紹介いたしました。


俺のターニングポイント

自分の人生のターニングポイントをトークし、はっしーさんによるアカシックリーディング、オーラ視をみていただく番組です。


寄稿コラム

オンラインサンガ

サンガ新社設立記念コラムとして、「私たちの幸福とは」というテーマで寄稿いたしました。私がマインドフルネスに救われた話もここに記してあります。


mindful.jpアドベントカレンダー

2020年冬、mindful.jpのリリース記念企画として、アドベントカレンダーを持ち込み、3年連続で楽しんでおります。


QUMZIMEアドベントカレンダー

Filament社が展開するQUMZINEアドベントカレンダーに参加し「買ってよかった」「学んでよかった」と年末を振り返るきっかけをいただいております。


応援プロジェクト

友人・知人が立ち上げたプロジェクトは全力応援しています。

クラウドファンディング


エンジェル投資



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?