見出し画像

【noteお題企画】当選しました!

本と料理とトライアスロン。私の好きなもので好きなこと。ブログのように記録し書いて、投稿するときにお題と照らし合わせてハッシュタグをつけます。

書いたあとにこれはどれに適してるかなと。

お題、コンテストが先にくることもあります。響かないのは、私に向いてないのでひねり出して書くようなことはしません。わたしにとって、書くことは仕事じゃないしただのブログで記録で趣味だし。

コンテストは審査があり受賞ですが、お題企画は抽選でプレゼントがあります。ローソングループ後援のお題企画「#わたしのチャレンジ」でこちらの作品が当選しました。

抽選なので、内容の優劣は関係ないところもおもしろいです。運です。ラッキーです。

コンテストやお題は受賞や当選することが目標だけでないと思います。参加すること。スタートラインに立つこと。楽しむこと。

トライアスロンと同じ。優勝、入賞だけでなく完走すること。楽しむこと。

完走したすべての人が勝者、というのがトライアスロン。

コンテストに参加する、お題で書くということは完走したこと。参加した方々、すべての人が勝者。受賞も当選もそこからはじまります。

参加することでより多くの人が読んでくれるかもしれません。
それは、トライアスロンレースでの応援の方々と同じかも。多くの人が声をかけてくれます。がんばれ!Enjoy! Well done! は、noteではスキ。

トライアスロンではスタートラインに立つことも、完走することも難しいです。だけど好きだから。楽しいから。苦しいだけでなく楽しいから。

楽しいだけではつまらない。苦しいだけもいや。

noteでも続けること、書くことが難しく感じることもあるかもしれません。
だけどnoteでの出会い、つながり、楽しいこと、うれしいこともたくさんあります。

頂いたAmazonギフト券、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方