見出し画像

いつか星になっても

こんばんは。

気持ちを言葉にすることがとっても苦手な私ですが
今日は、少しだけ書いてみることにしました。

最近創作することができなくって、
すっかり絵を描くことをやめていました。
絵を描くことができないストレスと
だからといって絵を描く力も湧かないストレスで
あたまがいっぱいになって、堂々巡りの日々でした。

最近知り合いの方を亡くして、その日は
泣いてひどく疲れていたはずだけど
どうしてもその時の気持ちを
紙に残さなければならない気がして
夜な夜な、ひさしぶりに絵を描きました。

数年前に祖母や愛犬を亡くしてから
しんだらどこに行くんだろう?と
よく考えるようになりました。

いろいろと調べてみたけれど
本の数だけその答えはあるようで
宗教もまた、その数だけ考え方があるようです

天国があったらいいなと思うけれど
きっとしんだら星になるのだと
今の私は思うことにしています

しんだら星になって、夜がほんの少し明るくなって
のこされた人の夜がほんの少しでも
怖くなくなればいいのになと、そう思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?