見出し画像

コロナ禍に外資系に転職できる!面接の準備

皆さんは転職する際にどのように面接に臨みますか?外資系に転職をしてマネジャーになりたいという方から私の体験について多くご質問頂きましたので、今日は私がどのように面接に臨んだかを書いてみます。

Target Selectionという選考方法をご存知でしょうか?これは外資系企業でよく用いられている面接の手法です。通常、転職の面接は1次面接、2次面接と順に進んでいくと思いますが、Target Selectionでは3名の面接官が面接を行い合否を決定するという手法です。私の場合は1日で連続して直属の上司、その上のマネジャー、人事部長の3名と面接をしその日のうちにオファーをもらいました。ここで用いられていたのがTarget Selectionという手法です。これは私がマネジャーとなって面接する時も同じ手法でした。

さて、では面接に望むにはどのような準備が良いのでしょうか。
ここから外資の面接の裏側を書いています。

また私が実際に転職で使ったエクセルを有料記事からダウンロードできます。ぜひ参考にしてください。転職の確度を上げ、時間を節約できます。みなさまの転職が成功しますように!

ここから先は

1,021字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?