nichide
ついに来週は縁日イベント!気になる内容は…
見出し画像

ついに来週は縁日イベント!気になる内容は…

nichide


来週8/6(土)13時〜16時はオープンキャンパス+縁日イベントです!
そして今回のnoteではその内容をお伝えしますので、ぜひご参考になさっていただければと思います!

普段のオープンキャンパス(自由見学)内容に加え、何やら楽しげなイベントが目白押し!お得です!

全然関係ないのですが、先輩や上司とLINEするときに「普段は絵文字とかビックリマーク使わないんだけど文末に何もつけないと冷たい感じになるからなあ」と「!」を乱用して本来の自分と別人格になってしまうときってありますよね!体育会系と思われてるかも知れないけどしょうがないですね!切り替え切り替え!

レッツ内容チラ見せ!!!



①ラムネを配ります

しかも、キンキンに冷えたやつを。
クーラーボックスに氷を浮かべた中にラムネを入れてお待ちしております。
暑い日に飲んだ際には「悪魔的」ということ請け合いです。

ラムネの崩し字の癖がすごすぎて「宋」に見える


※高校生の参加者限定で30本ご用意しています。先着順となりますのでご了承ください。


②クイズラリーを開催

クイズと言っても、「◯教室にあるPCの台数は?」のような簡単なものです。
各階に潜む謎を解明し、ついでにニチデについてもちょっと詳しくなれるかも?

そして規定の問題数をクリアした方にはなんと…


謎の小袋をプレゼントいたします!!!!





\中身はなんだー/  \説明しろー/




野党から野次が聞こえてきました。




カサカサカサカサカカサ


軽く振ってみた感じ、お菓子のような気がします。いや、これはお菓子です。
細やかなもので恐縮ですが、お楽しみに!


※高校生の参加者限定で30袋ご用意しています。先着順となりますのでご了承ください。



③魅惑の水ヨーヨー

縁日といえば!ということで爆速でアマゾンで購入しました。


楽をしようとして、ごめんなさい

小さなプールに浮かべて水ヨーヨー釣りができるように準備しております!
ラムネ片手にばいんばいんと水ヨーヨーを弾ませればもう気分は夏祭りですね。



④夏をテーマにしたイラストの展示

コミックイラスト科で描かれてきた夏をテーマにしたイラストを一挙展示!

例)日本人全員の脳内にある「あの頃」を感じます。


⑤雑貨デザイン科ワークショップ!サンキャッチャーを作ろう!

サンキャッチャー、あると部屋の雰囲気がガラッと変わっていいんですよね。


こんな感じのものです

窓際に置くとプリズムの乱反射で部屋が綺麗になります。照りつける太陽光を味方にしてしまいましょう!

ちなみにこちらも数量限定で作ったものをお持ち帰りいただけます。
ちなみにヒロアカのサンイーターもかっこいいのでぜひ。


⑥イラストビュッフェの再来

昨年大人気だったイラストビュッフェがカムバック。
詳細は以前のnoteでも触れておりますのでぜひご確認ください!

気になったイラストの複製はお持ち帰り頂けますので、お楽しみに!
(持ち帰れるものが多すぎて参加され方が大変かも…?と不安になってきました)


⑦写真映像科のスタジオで夏っぽい小物を持って写真を撮ったり撮られたりしよう

ニチデは東北唯一の写真を勉強できる専門学校です。
その強みを活かせないかと考えた結果、


こういった小物を、





こういった感じにて参加者の皆さんを撮ったり、逆に参加者の方が友人や家族の方を撮ってあげたりという催しができたらいいのでは…!?

ほんでもってそれを、その場でプリントしたりデータでお渡しできたりしたら最高なのでは…!?

ちなみにこれはお試しでスマホで撮影したもので、当日は一眼レフに照明、背景までしっかり準備したスタジオでお待ちしております。高クオリティな一枚になることは間違いないので、ぜひ思い出作りに寄ってみてください!



⑧クリエイティブデザイン科の教室で写真の合成にチャレンジしよう!


デザインソフトを活用して写真の合成に挑戦!
既にお持ちの写真でも大丈夫ですし、⑦の写真映像科のブースで撮った写真でもOK!(iPhoneだとスムーズかもしれません)

分かりやすくいうと、


これが、




こうなります。



なんですか?これ





平成初期のプリクラ?



こちらはちょっとゆるい加工にしてみましたが、背景素材もたくさんあるので当日はかっこいい加工も可能!
写真の加工に挑戦してみたい、平成初期のプリクラみたいな画像がほしいという方はぜひ遊びにきてください!


⑨怒涛の手作り仙台七夕吹き流しの展示

学校裏で育ったししとうを収穫。緑化委員会の皆さん、ありがとうございました。美味しかったです。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ………


以上です


9つもイベントがありましたね。詰め込みすぎた感じすらしますが、残り一週間全力で準備しますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
nichide
仙台市のイラスト/マンガ/アニメ/デザイン/Web/写真/雑貨のクリエイターを育成する専門学校