nichide
緑化委員会|新緑のベールに包まれて
見出し画像

緑化委員会|新緑のベールに包まれて

nichide


実はニチデの玄関って、キレイなんです。


清掃員の方が毎日朝早くから校内外を掃除してくださるので、ニチデの周りにはゴミひとつありません。またガラスの扉や取手にも指紋が見当たらず、丁寧な仕事が見て伺えます。
(清掃員のIさん、いつも本当にありがとうございます。頼りにしています)


そしてもう一つ!ニチデの玄関を綺麗に見せている要因、それは…


ふらわ~


玄関脇にひっそりと佇むお花です。
お花…いいですね。
普段の生活に忙殺されて、美味しいものが美味しいと、綺麗なものを綺麗と思える心がゆっくりとしぼんでいく感覚。大小あれど誰しも一度は味わったことがあると思います。

ふとした瞬間に目に写る花を見て綺麗だな、と思えたのなら、
もう少し頑張ってみようという気持ちになれるかもしれませんね。


そしてそんな綺麗な花々を育て、愛でている「緑化委員会」なる団体がある情報をキャッチしました。
いつから発足しているのか、誰が始めたのか。全ては謎に包まれています。




謎に包まれている割に普通に活動していました。
少し様子をうかがってみましょう。


話を聞いてみると、この少し前に職員+活動メンバーで新たな花を買い付けに園芸店へ行っていた模様。

そして新たな花の配置を考えつつ、水やりをして…というのがこの日の活動内容。
現在メンバーは1年生4名、2年生1名で構成されているようで、都合のついたメンバーが集まったようです。

みんなで和気あいあいとレイアウトを考える姿はとても楽しそうです。


ベテラン職員によるアドバイスも入り、ニチデの玄関はさらに綺麗になりました。
これからはオープンキャンパスが増える時期。お出迎えする身としては、ニチデにいらっしゃる皆様には少しでもいい気分で帰って頂きたいものですね!

というわけで今回は緑化委員会の紹介でした!
興味のある方はメンバーまでお声がけを!

それではまた〜!







緑化委員会に、どうしても言いたいことがあります。





人知れず活動してくれてありがとうございます。
必ず、綺麗な花を見て癒されている人がいます。
明日も頑張ろうと思える人がいます。
今日はいい日だったと思える人がいます。

そして、














スイカまで…








そんな緑化委員会は随時メンバーを募集中。
お花を愛でるのが好き、またはお花を見て喜ぶ人を見るのが好き、ポケモンの御三家では草タイプを選びがち、デュエル・マスターズでは自然単色デッキを使っていた、できた作物をみんなで食べたい!という方にはおすすめです。


是非!!!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
nichide
仙台市のイラスト/マンガ/アニメ/デザイン/Web/写真/雑貨のクリエイターを育成する専門学校