見出し画像

【そのままで素晴らしい】

海に行くと
波が絶え間なく押し寄せている。
波は大きいものから小さいものまで・・・
同じようでいて、全く違う波がやってくる。

今年は冬が暖かいからか
サーフィンをしている人がたくさんいる。
サーフィンでは波をよみ、波に乗る。
全身を使って波に合わせていく・・・
経験したことはないけど、
きっと楽しくて面白くて、
気持ちの良いものだろう。

見ていて、人生も同じことかなぁと思う。

色々な出来事が目の前に起こり
それに上手く適応して乗りこなして
楽しんだり、感情を味わったりする。
上手くいかかったなら、振り返って
改善点を出していく・・・

味わった感情や考えたことの
ひとつひとつが経験値として残り
レベルアップしていく。
最初は全く乗れなくても
だんだんと乗れるようになっていく。
サーフィンを続けている人は諦めないから
乗れるようになっていく。

人生の波、それは幸せな出来事だったり
予想もしない出来事かもしれない。
今までたくさんの経験をしてきた私達
今までのすべての経験を総動員して
無意識だとしても、いつも最善を尽くしている。

人ってすごい。
いつでも全力を出そうとする!
だから、何かに向き合っているだけですごいこと

出来事に向き合うことができている自分は
それだけで素晴らしい❣️

今日もその素晴らしさが発揮されますように✨



自分で作った押し花で額絵🌼

#素晴らしい
#出来事
#向き合う
#無意識
#全力
#最善の尽くす
#経験
#経験値
#波に乗る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?