見出し画像

【望む生活を手に入れる時】

ある人の体験を聞いた。
ある場所に向かうが身体が重い。
クラクラし、ボーッとして集中できない。
その場にいることを
身体が全力で拒絶している感じだと。

感性が豊かな人なので
身の危険を感じているかのよう。
このまま、そこにい続けたら危険だと
身体の奥底で察知したのかもしれない。
もして、今までは不快な感情を感じないように
無意識が感性を鈍らせていたのかもしれない。

今まで感性に蓋をして
色々なことをやり過ごしてきたと思うけど、
もうそれはやめた方がいい。
身体が悲鳴を上げているのだから、
身体からの声をしっかり受け取ろうと伝える。

もう無理しなくていい。
何もしない許可を自分に出すとき
そう考えたら、気持ちが楽になったようだ。

自分が本当にしたいこと
望む生活を手に入れる時が来た。
どんな生活を選ぶのもあなた次第。
さぁ、自分にとって心地よくて幸せな生活を
手に入れよう❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください。

写真:『日本の原風景 カレンダー2023』
カルチュア・エンタテインメント株式会社、
ネコ・パブリッシング カンパニー
10月 夕焼けに浮かび上がる鞆の浦(とものうら)の常夜灯が広島県福山市)

#望む生活
#手に入れる
#心地よい
#幸せ
#無理しない
#身体からの声
#受け止める
#感性
#悲鳴
#危険


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?