見出し画像

【心の奥底の願いが報酬に繋がる⁉︎】

「報酬」と聞いて何を思い浮かべるか?
何か働いたことに対して
謝礼として渡されるお金や品物を
連想する人が多いと思う。

仕事をしてお金を得るというような
目に見えるものは分かりやすい。
実は、目に見えない報酬も
私達の生活にはたくさんある。

例えば
挨拶したら返事がある。
声をかけたら相手が笑顔になった。
料理を作ったら感謝の言葉があった。
花や野菜にお水をあげたら元気に育っていく
運動をしたら血行が良くなる・・・

お金や物の他にもたくさんの報酬がある。
自分にしたことは自分にかえってくるし
誰かにしたことも自分にかえってくる。
思いやりからくる言葉や行動も
見方によってはサービスなのかも。

サービスの質と量は
相手を思いやるその気持ちの量と行動とも言える

反応を期待して行動するのは
本当の思いやりではない。
報酬を抜きに誰かを
心底から思いやるって素晴らしい。
その上で報酬が得られたら最高。

自分の心の奥底からの思いや願いが
報酬に繋がっていく・・・
豊かな生活を送る上で欠かせないのかも。
報酬や見返りを考える前に
自分の中にある思いを大切にしていこう!

素敵な一日をお過ごしください✨

「本田健 幸せなお金を呼ぶ手帳
  〜未来を開く手帳2024〜」
  本田健著 長岡書店
 ❇︎本田健さんからの言葉(2/19〜2/25)
『サービスの質と量で報酬額は決まる』
The amount you earn is based on the quality
and amount that you give.

#心の奥底
#願い
#望み
#サービス
#質
#量
#報酬
#見返り
#豊かな生活
#思い
#行動
#思いやり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?